※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
家族・旦那

皆さんの意見をお聞かせ下さい。29日~1月2日まで主人の実家に帰省する…

皆さんの意見をお聞かせ下さい。
29日~1月2日まで主人の実家に帰省する予定でした。
しかし25日から息子が38度の熱を出し夜間救急へ行き、翌日かかりつけの病院でインフルエンザの検査をしてもらいました。
結果は陰性、風邪とのことで薬をもらいました。
26日、27日と熱は37度台になりましたが平熱が36度前半なのでまだ高めです。
熱の他には咳と鼻水の症状があります。
主人の実家は青森で私達は神奈川に住んでいます。
息子のことを考え私は帰省はやめた方がいいのではないかと伝えました。
しかし主人は28日の様子を見てから決めると言っています。
仮に28日に息子の体調が良くても病み上がりの状態ですしまた熱が上がる可能性だってあります。
それに長距離の車移動、寒波での寒さ、帰省先で周りに風邪を移してしまうおそれもあると伝えても「関係ない」と言われあげくキレられそばにあったゴミ箱を思いっきり蹴飛ばしました。
しかも息子の目の前で
主人が実家に帰省したい気持ちも分かります。
私だってできれば帰省したいです。
ただ風邪が悪化してしまった時看病するのは私ですし、帰省先で悪化してしまったら大変です。
現在主人とはかなり険悪なムードです。
私の伝え方などがいけなかったのでしょうか。

コメント

ぴよ

J.はるさんの判断、なにも間違ってないと思います。わたしでも同じこと言います。

• J.はる♡

J.はる♡

主人とは少し考え方が違うみたいで、日中の息子の様子などもまめに伝えていたのに「大丈夫じゃない」と言われて
    熱が下がったからもう大丈夫というわけではないと思うのですが、伝え方が難しいですね。

• 12月27日
  • ぴよ

ぴよ

ご主人も、もう少し考えてほしいですね。
    子供は環境の変化に敏感ですし、
    なによりそれを看病するのはママです。
    子供のことはもちろん、ママのことも考えたら、「大丈夫」だなんて言えない気がします。

何も間違ってません。
    険悪なままでも行かないべきだと私は思います。

• 12月28日
  • J.はる♡

J.はる♡

こうなったら意地でも行きません。
    義両親に何を言われても私は息子を優先します。
    熱があるわりには息子は元気なので主人にはそんなに辛いように見えていないのかもしれないです。
    でも主人がいない日中はいつもよりぐずるし、朝方に泣いて起きたりします。
    まぁ主人はそんなこと知らないでしょうが

• 12月28日
  • ぴよ

ぴよ

むしろお義母さんはその事情をわかってくれないんですかねー。自分も子育てした身ならわかってほしいですよね。

• 12月28日
  • J.はる♡

J.はる♡

何かちょっとずれてるところがあるんですよね、義両親
    マイペースというか周りのことあんまり考えないというか
    まぁ私が悪者になるのは構わないのでとりあえず義母には謝りのメールはしておこうと思います。

• 12月28日
ままり

わたしなら絶対に連れて行きません。
病み上がりで1番辛いのはお子様です。あと環境の変化でまた体調悪くなる可能性あります。
大人でも出たら疲れますしね。
もしもの事を考えて悪化しても覚悟して行くのであれば良いかもしれません。

• J.はる♡

J.はる♡

そうなんですよね、息子のことを考えれば無理はさせられません。
    悪化を覚悟してなんて私は行けないですし。
    主人はそんなに重大に考えてないみたいです。

• 12月28日
  • ままり

ままり

今回は大事をとって旦那さんだけ返ってもらえなさそうですか??
    そらか又、日にち改めるかですよね( ´∀`)

• 12月28日
  • J.はる♡

J.はる♡

主人1人で帰るのは嫌みたいです
    年末年始帰れないとなると次の長休はGWになりそうです。
    まぁ帰るタイミングは年末年始以外もあるので、今回は帰りません!

• 12月28日
  • ままり

ままり

お子様第一に考えてあげてくださいね
    (^^)
    本当に男のひとて考えが甘かったりしますよね‼️
    うちの旦那も腹立つぐらい適当と言うか考えが違いすぎます‼️

• 12月28日
  • J.はる♡

J.はる♡

確かに考え方甘いですね
    根拠もなく大丈夫でしょとか言えるので
    自分が看病するわけじゃないので、深くは考えてないんだと思います

• 12月28日
R

ご主人だけ行かれるのは嫌なんですか?

• J.はる♡

J.はる♡

キレられた時言ってやりました、1人で帰ればいいじゃん!とそしたら「帰んないよ」と言ってました。
    おそらく1人で帰る気はないんだと思います。

• 12月28日
  • R

R

なんだよそれ。ですね(笑)
    それでしたら、大人しくしててほしいですよね!子ども優先が当たり前ですよ‼️
    お家でゆっくりしてください😌

• 12月28日
  • J.はる♡

J.はる♡

主人も子どもみたいなとこがあるんです。
    何でもかんでも自分判断というか、あまり人の意見聞きたがらないんです。
    他のことは聞かなくてもいいですが、息子のことは私の方が接してる時間長いのでちゃんと聞いてほしいですけどね。
    このまま険悪ムードなら主人無視して息子とゆっくり過ごします。

• 12月28日
とまと

よその家庭の旦那様にこんなことを言うのは気が引けますが、主様の旦那様は自分のことしか考えてないですね。
ゴミ箱を蹴飛ばした!!!??私だったらそのゴミ箱を旦那の頭めがけて投げつけ返すと思うくらいイラっとしました。

私だったらその日程で帰るのは断固拒否します。
帰省するのは別に年末年始でなくても良くないですか?旦那様だけ帰りたいのであれば、どうぞお一人で帰ってくださいって感じですね。むしろいなくなってくれと私だったら思うと思います笑

• J.はる♡

J.はる♡

本当その通りだと思います。
    私も思わず「物に当たってんじゃねーよ」と言ってしまいました、息子の前で
    息子は大号泣、すぐ抱き上げて息子に謝りました。
    息子は「パパ怖い」って言ってました。
    本当に息子には申し訳ないことしました。
    頻繁に帰省できないので、主人は楽しみにしてたんだと思います。

• 12月28日
ぱんちゃん

何も間違えていないですよ。
お子さんも、病み上がりでまだえらいでしょうし。その状況で長距離移動、寒さ、いつもと違う環境に置かれるのは辛いと思います。
帰りたくないんでしょ?って、お子様の事考えてないですよね…
私ならそう言われたら、絶対行きません(笑)
事情をお話すれば、義両親さんも理解して頂けると思います。
旦那さんに1人で帰省してもらうのはどうでしょうか?

• J.はる♡

J.はる♡

おそらく帰りたくないんでしょ?は私に向けて言った言葉だと思います。
    私自身、可能であれば帰りたいです。なかなか義両親に孫を会わせてあげれないので会わせたいです。
    でも今の息子の体調を考えると今回は諦めた方がいいなと思います。
    義両親は何というかちょっとずれてるところがあるので、もしかしたら熱も下がったのに何で来れないの?みたいなこと言うかもしれないです。
    まぁもしそう言われても息子の体調優先しますけどね!

• 12月28日

何も間違えてません!子供の長距離移動、環境の変化。その年齢なら周りに沢山の人がいて嬉しくてはしゃぐでしょう。治ってよかったはずの風邪がぶり返して更に悪化も考えられます。
ご主人。一人で帰りなよ。
その後大変なのは奥様だよ。
結婚して子供産んだら、思い通りに行かない事があって当たり前だよ。
とりあえずゴミ箱とお子様に謝ろうか。って感じです😭

• J.はる♡

J.はる♡

そうなんです!
    病院連れて行って四六時中付きっきりなのは私です!
    それを伝えたら「うるさい、しつこいな」と
    今回帰れなかったら来年帰ればいいじゃんと思うんですけどね
    まぁ主人は今回の帰省かなり楽しみにしてたと思うので…
    キレてからは息子にかなり冷たいです。
    謝る気配もなし

• 12月28日
メメ

その状況なら私も帰省はしないですね
うちは同じ県内の実家ですが、それでも今日息子が微熱があるので帰るのやめようかどうか悩んでるとこですよ…
そんなんならご主人だけで帰れば良いのに…

• J.はる♡

J.はる♡

やっぱりそう考えますよね。
    主人はなぜそんなに判断を先延ばしにするのか…
    1日熱下がったくらいで治った、大丈夫と判断してもらっては困りますよね。
    ましてや子どもですし。
    1人で帰ればいいじゃん!って言ってやりました
    そしたら「帰らない」って言ってましたが。

• 12月28日