※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期から立ち仕事中に子宮が固まり、痛みを感じることがありますか?帰宅後は症状が軽減します。

妊娠初期からお腹の張りと言うか、子宮がカチカチになる感じ?ってありますか?
私は7時間半立ち仕事をして居ます。
ここ数日、つわりが落ち着いてきて、体調も気になるところは無く普通に仕事して居たら終盤で、お腹にボールでも入ってるのかと感じるような、子宮のカチカチ感がありました。
ちょっと痛いような、とにかく固まってる感じ。
帰ってゆっくりしたら、気にならなくなりました。

コメント

.

お医者さんに相談したら「初期にはならない」と言われたけど、なってました!

• ままり

ままり

相談されたんですねー!次の検診が年明けなので、続いたら聞いてみようかな😮
    調べると初期の張りはなかなか情報がなく、でも同じような方がいてちょっと安心しました!

• 12月28日
  • .

.

初期はお腹の張りがこれで合ってるか微妙だったので「勘違いかぁ」って思ったんですが、ばりばり張りやすい時期になって「やっぱり初期のあれは張りだったんだ!」ってなりました💦
    私も不安で調べた時は「初期は張らない」としか書かれてなくて、気持ちわかります!

• 12月28日
  • ままり

ままり

私も勘違いかな?と思いつつ、不安で質問しました😆出血や鈍痛などは無いので、ただの疲れかな?とも思ったり。問題無いと良いのですが…💦
    妊婦って毎日体調が変わっていって大変ですね💦😆

• 12月28日
  • .

.

結局私は25週前に切迫早産で入院して2ヶ月以上入院してそのまま35週0日目に出産しました😆💦
    旦那との時間、マタニティーフォトとかベビー用品の準備や買い物とかやりたかったこと全部ダメになりました!
    とても悲しかったです…。
    まぁ、産まれちゃえば我が子が可愛すぎて帳消しになりましたが笑
    ネギたまちゃんら(29)さんはそうならないように今から無理は禁物で体大事にしてください!

• 12月28日
  • ままり

ままり

そんな大変な事になったんですね💦無事に産まれて来てくれて本当に良かったです!!🥺可愛いだろうなぁ😍💕
    やっぱり少し不安なので、年明けの検診で相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月28日

そんな感じで今切迫気味です😭

• ままり

ままり

ほ、ほんとですか…💦それは心配ですね😭安静にしてくださいね!
    張り以外に体調の変化はありましたか?

• 12月28日

退会ユーザー

ありがとうございます😂
    体調の変化はないですね🤔つわりもなかったし、、💦
    うちは自己申告しないと経膣エコーはしてくれないので、早めに相談して発覚した感じでした。健診で聞いてみて下さいね😄

• 12月28日
  • ままり

ままり

経膣エコーっていうのがあるんですね、、次の検診で聞いてみます!
    教えてくれてありがとうございます😊

• 12月28日