※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

おくるみの使い道について相談です。6枚もらったけど、使い切れない。アドバイスください。

おくるみの使い道について相談です。

生後2ヶ月ですが、出産祝いでおくるみを6枚ほどいただきました。。😂
まさかこんなにお祝いが被ると思ってなかったので、産前に自分で用意したものもあり、使い道に困ってます😱

ハイローチェアに敷いてみたり、実家用の敷物にしたりしてますが、そんなに汚れないので2〜3枚あれば十分な気がしてます😅

その他のおくるみの使い道について、なにかアドバイスあれば教えてください😆🙏

コメント

R

ガーゼのような生地だったら、
1枚はそれを切ってガーゼにしますかね!(笑)
スタイとか?!
リメイクって感じはいかがですか?😊

• よう

よう

コメントありがとうございます!
    それがガーゼの生地のものはまた別でいただいて、冬用?のおくるみばかり被ってしまいました😂
    リメイクも考えてみます😊ありがとうございます❣️

• 12月27日

寝返り防止で夜寝るときにお包み使ってました!
出先で敷物にしてました!
外食時とかに寝転ばせたりするとき用で!

• よう

よう

寝返り防止良いですね😍
    それから外出するときに常に1枚は持ち歩けば良さそうですね☺️
    だいぶ使い道が見えてきました!ありがとうございます😊

• 12月27日
.

その子、その子で違いますが
わたしの息子は最近よだれがとってもすごいんです!
布団で横にさせても、寝返りうっても布団のシーツがすぐビショビショ笑
だからシーツが汚れたらおくるみを使ってます!
何枚も欲しいぐらいなので、なさんの拝借したいぐらいです笑笑
あと、寝返りし始めてからウンチした時のおむつ替えの際にクルクル動くので、シーツに付いてしまうことがよくあります…(わたしのやり方にも問題ありかな笑)
だから汚れてもいいオムツ替えの時用のおくるみもあります!

• よう

よう

わー!ありがとうございます😊
    今後の使い道にとっておくというのも良いですね😍
    うちは生後2ヶ月ですが既にヨダレが結構出ます😨ヨダレは離乳食が始まったり、歯が生えてきてからだと思ってたので先が思いやられてましたが、おくるみがあるおかげで心強いんですね😂😂
    オムツも、外出先用のオムツ変えシート?みたいなのも持ってるのですが、少し小さめなのでウンチがはみ出て飛んでしまう可能性もあるなとビビってました😂そんなときもおくるみ良いですね😂🙏
    とっても参考になりました☺️ありがとうございます😊

• 12月27日
🐾

私も沢山あるので、バッグの中、車、ソファ、ベビーカー等、一枚ずつ置いて使ってます😊
残りはストックしてます💡

• よう

よう

生活拠点に何枚かずつ置いておけばラクですね😆❤️そうします!ありがとうございます😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちもお祝いでおくるみたくさんもらいました💦
申し訳ないと思いつつ好みじゃない柄のおくるみはメルカリしました笑
おくるみだけで売上金一万円くらいになりました♥︎

• よう

よう

ありがとうございます❣️やはりおくるみはお祝いの定番なんですかね?実は密かにメルカリも考えてました。。😂😂😂😂もし周りの友人が出産した際は、おくるみは避けようと心に誓いました😂😂

• 12月27日
4匹のこっこちゃん

一定数は使って、残りはとっておいて、必要な時が来たら使う、結局使わなかったら、メルカリですかね😂

• よう

よう

コメントありがとうございます😊確かに、今すぐに開封して使わなくても良いですもんね!好みの柄じゃないやつは未開封のまま取っておくことにします😂🙏ありがとうございます😊

• 12月27日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私も1枚自分で買って、5枚お祝いで頂きました💦
とりあえず3枚使って(外出用、ハイローチェアに敷く用、車用)残り2枚は取っておきました😊
そして次女が生まれた時に使いましたー😁

なぁまま

可愛いものだけ足りるぶんだけ持っといて他はメルカリです!笑