※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊活

基礎体温計を使いたいが、子供の世話で測定時間がバラバラ。同じ時間に測る方法を知りたいです。

2人目希望、または経験者で基礎体温測っている方に質問します。
年子希望で、1月から本格的に妊活しようと
今まではのんびりでタイミングとっていましたが、
2人目はできやすいと言うわりにはできず😅
基礎体温計をつけて行こうと思うのですが
6ヶ月の娘が夜泣きをします。
朝同じ時間で布団から出ず測ると思うのですが
娘のミルク作りやオムツ替えなどでなかなか
安定した時間に測ることもできず、
布団から出た後に測るようになってしまうのですが
その場合みなさんはどうしていましたか??

コメント

deleted user

私も基礎体温は夜泣きとかで無理だったので排卵検査薬使いましたよ^_^

  • わわわ

    わわわ

    排卵検査薬の費用はどのくらいですか?
    また、使用方法を教えてください🥺🥺

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のつかったのは海外製で50本で4000円弱です!送料は、込みだったか別だったか曖昧です(^◇^;)
    日本製のは10本で4000円ぐらいで薬局に売ってますけど、高いですよね、、、。
    使い方は、海外製のは容器に尿をとって検査薬を尿につけて線が出るか出ないかで、排卵日を特定するかんじです!日本製は妊娠検査薬みたいに尿をかけるかんじだったと思います!

    • 12月27日
  • わわわ

    わわわ

    た、たかい…!!!!!!!

    海外製の方がいいんですね!!
    楽天に売っているのでしょうか??

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1カ月で10本ぐらい使うので海外製がオススメです!
    海外製はこうのとり検査薬ネットというところで買いましたよー!楽天には売ってなかったと思います😂

    • 12月27日
  • わわわ

    わわわ

    ありがとうございます🥺

    ちなみに、朝と夜2回測ってましたか??

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うっすら線が出てるうちは1日1回で、陽性になってからは1日2回使ってました^_^

    • 12月29日
ママリ

私も子どもも必ず寝ているであろう時間にタイマーセットして測ってます😊
夜間授乳で起きるので、正確ではないかもしれませんが、測らないより参考程度にはなるかな?くらいの気持ちで続けてます😅💦
基礎体温と同時進行で排卵検査薬も使ってます☺️