※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて相談です。おかずは人参や玉葱が主で、冷凍の味付け具材を使って色々工夫していますが、いつも同じ具材になってしまうので、他のメニューのアイデアを教えてほしいです。

離乳食の具が大体一緒です🤣🤣
9ヶ月になり三回食なんですが
蒸しパンたか食パン食べたりは増えたんですが
おかずの具が大体人参玉葱です😨😨
味付けは冷凍してあるんですが
ミートソースにしたりたらのクリームシチューにしたり
煮物みたいにしたり色々変えてるんですが
具材が大体人参玉葱で、かぼちゃも結構多いです
いつも家にあるもので日持ちして大量に作れるとなると
この三種類に頼ってしまいます、、
みなさんはどういうメニューであげてますか?
参考にしたいので教えてほしいです!!

コメント

deleted user

うちは離乳食用で毎週末に買い物にいってます!

1週間か、2週間で献立をつくって、
それをもとに、家にないものを買いに行って、日曜日に1週間分をまとめて作って冷凍ストックしてます。

炭水化物、タンパク質、ビタミン系
それぞれ1つずつあるようにメニュー作ってます!

今日はおかゆ、大根とかぶの煮込み、鳥ささみ肉のトマト和え
野菜だしのうどん、白菜ペースト、豆腐とほうれん草の和えもの
をあげました!

最近はお麩を有効活用してます!
ポタージュ系に崩してまぜると、トロトロして食べやすいみたいで、娘はこのんでます!

  • どっと

    どっと

    一様炭水化物タンパク質ビタミンは
    意識してるつもりで
    豆腐とかあげたりしてるんですが
    なかなか😱😱😱
    もっと上手だったらなぁって思っちゃいます😰😰
    ほうれん草ももっと活用したいと思いますありがとうございます😊

    • 12月27日
けんそう

分かります‼家にある食材って同じものが多いですよね😰

わが家は、お味噌汁の具が離乳食の食材にいくので
お豆腐、長ネギ、キャベツ、人参、大根、白菜が多いです。
柔らかく煮たらうどんにするか、
細かくして納豆と混ぜてあげるかの
簡単ご飯です😅
朝はパン、ヨーグルト、フルーツにして火も使いませーん(ノ´∀`*)

  • どっと

    どっと

    納豆うちもよくします🤣🤣
    味付けは変えてるからいいかなって(笑)

    • 12月28日