※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
お出かけ

現在生後8ヶ月の男の子がいます。来年4月より保育園の予定です。そこ…

現在生後8ヶ月の男の子がいます。来年4月より保育園の予定です。
そこで、電動のママチャリを年始のセールで買おうかと思っていますが、前に子どもを乗せるタイプ、後ろとありますが、皆さんどちらにしてますか?(年齢制限があるようなので、最初に前乗り、第二子がもし出来たらその頃には後ろ乗りに出来るようにする...など)

また、たくさん種類があり、値段も安いものでは無いので迷っています(>_<)
オススメのメーカーの電動自転車はありますか?

良かったら教えて下さい!

コメント

さり

こちらの言ってることが理解できてじっとしていられるまでは前乗せのほうがいいですよ!
後ろだと見えないし、ベルトを外すまでは行かなくても腕を抜いたり立とうとして危ないです。
一歳ちょうどから乗ってますが、後ろに乗せたのは2歳半過ぎてからです。
ちなみに後ろだと子供が揺れると自転車全体が揺れるので私は前乗せの方が好きです💦

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですよね!抱っこ紐でおんぶさえも見えなくて不安になることあります!
    前乗せでまずは探したいと思います!
    体験談とても参考になります(^^)/

• 12月27日
kanoino🍃

私はまだ子供が小さいので
実際乗せたことはありませんが、
後付けできる電動自転車を去年
購入して乗っていました😳
YAMAHAの電動自転車は重心が低く
後ろなら27kgまで乗せられるので
オススメです🙆🏻‍♀️🌟
周りのママ友もみんなYAMAHAです👏🏻

• キューピー

キューピー

今他の質問から、パナソニックのギュット?が人気なんだなーと見ていたところでした!
    ヤマハは27kgまで可能なんですね!凄い!
    その種類も見ておきますね!

• 12月27日
kanoino🍃

パスバビーアンと言う種類の
電動自転車です🌟

• キューピー

キューピー

教えて頂きありがとうございます(*^^*)

• 12月30日

うちはブリヂストンのものです♪
(名前ど忘れ笑)
2歳になりましたが、まだ後ろには乗せられません😣
動き回るし、まだ動いたら危ない落ちるって事理解してるか確認できないので。
たしか前は15キロまでは乗せられると思うので安心できるようになったら後ろのせを買ってつけようかなと🤣
最初は前が安心だと思います🤣

• キューピー

キューピー

ブリヂストンのものも気になってます!なかなか後ろに乗れるまでも期間ありますよね(>_<)
    やはり前乗りで、安全に乗れるものを探そうと思います!

• 12月28日
みみ

みなさん前乗せをオススメしてますが、私は後ろ乗せ派です😂
一歳ちょうどで載せましたが、全く問題ないです
ベルトは取れないですし、腕が抜けることなんてありえません
腕が抜けると言ってる方はきちんとお店の方に調節してもらったのでしょうか、、
調節してもらうとめちゃくちゃフィットして全く取れませんよ!
最初は少し怖い気がしますが、全然大丈夫です
同じ時期に自転車を買った前乗せのママ友の子は、ママの姿が見えないのでギャン泣きでした、、最初だけだと思いますが、、

また前乗せはいつか必ず後ろ乗せを買わなければなりません
乗せるところだけでだいたいは1万円以上するので、2人目を作らなかった場合は損かな〜と。

それに前乗せだとカゴもなくて不便そうです😂

うちは車体が重いのですが、それ+子供となるとめちゃくちゃ重いです!
止める時とか!
自転車は小さくて軽いのがいいと思います

• キューピー

キューピー

貴重な後ろ乗せ派のご意見!参考になります!
    1歳~でも後ろ乗せ出来るんですね!
    調べていても、体重がいくらまで、とかしか分からずでした(>_<)
    カゴはやはり欲しいですよね...
    車体も普通に30kgとか載っていてビビッてます(笑)
    みーこさんはどの車種なのでしょうか?

• 12月28日
つきひろ

うちは初め電動ではない子供乗せ自転車を使ってましたが、第2子が生まれてからきつくなり電動の子供乗せ自転車を買いました。
前はもともと付いていて後ろは購入の時につけてもらいました。
前は1歳くらいから後ろは2歳半くらいから乗れますよ。
うしろは自分で乗ってくれます。

いま2人目がうしろが良くて良く大泣きしてますがうしろ見たりして揺れるので結構怖いです。

電動は楽ですが車体が重いのでバランス崩すと倒れやすいです。

うちはブリジストンのアンジェリーノです。

• キューピー

キューピー

二人ともなると自転車辛いですよね!
    後ろ乗せはやはりそのくらいでしたよね...
    自分で乗っている子ども見かけたことあります!6ヶ月で大泣きしちゃうんですね(>_<)
    うちもベビーカー拒否ですし泣くと思います...
    ブリヂストンのその車種も見てみます!

• 12月28日
ゆみ

私もつい最近買いました😊
ギュッとクルームという新型がパナソニックから出てるんですけど、ギュッとミニという2018年式のものが安くなってたので、もしかしたら型落ちで安くなってるかもしれませんよ😊探して見てください😊
高いから安く買いたいですよねー!!
ちなみに、前乗りの買って、後ろにカゴつけました!かごは前後ろ兼用で、子どもが大きくなって必要無くなったら、前にカゴを付け替えるつもりです😊

• キューピー

キューピー

準備が早くていいですね!パナソニックのコンビとのコラボ商品が最近出たようで、(それがクルームなのでしょうか(>_<))それも気になりますし、型落ちもあるはず!と思っておりました!
    やはりお店で試乗してアクセサリー類をまとめて買うのが良さそうですよね!
    かご前後ろ兼用のもあるんですね。まだまだ悩みますが(笑)検討します!

• 12月28日
  • ゆみ

ゆみ

クルームがコンビとのコラボです😊
    型落ちがミニです😊私は自転車が売ってるスーパーで買ったので、4万近く値下げされてました😊3月に購入予定でしたが、そんな安いなら今でいいかと思って購入したので!

• 12月28日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね!なかなか名前まで覚えられないので助かります!
    4万円値下げは大きいですね!値下げの情報収集頑張りたいと思います(笑)!

• 12月28日

ブリジストンのビッケモブ買いました!
まだ後ろに乗せるのが心配だったので前乗せのシートを別売で取り付けました。
前乗せタイプの自転車だともし2人目が出来て2人乗せた時に荷物入れるカゴが無いと不便だなと思い。
電動なので乗っているときは楽々ですが、平置きの駐輪場じゃないと重くてかなりキツイです😵

• キューピー

キューピー

前後に子ども乗せられつつかごが付いてるタイプですね!
    確かに普段の置き場所も関係してきますね...
    更にどんどん迷ってきました(笑)

• 12月28日

ブリジストンのハイディー2という電動自転車を乗ってます!
後ろは2歳過ぎてから乗せたのかな....?ちゃんとママの言うことを聞ける、わかるようになってからじゃないと後ろは怖いなって思います。シートベルトすり抜けようとしたり手を出したりしても後ろだと頻繁に見ることできないですし(;ω;)💦
下の子は4ヶ月くらいから前カゴに乗ってますが好きですぐ寝ますwないてても漕ぎ出すとすぐご機嫌になりますしこればかりは慣れしかないのかな😅?
ハイディーは後ろの子供のチャイルドシートは付いてくるんですが前は付いてこないので前に乗せる予定なら最初の初期投資が増える感じです(;ω;)

• キューピー

キューピー

やはり後ろ乗せはリスクがありますよね...2歳で言うこと聞けるようにしなきゃですね(>_<)
    ベビーカー嫌いな我が子ですが、自転車好きだといいなーと願ってます!
    二人子どもが出来ると信じて最初から買っておくのもいいですし...
    ハイディー2も見てみます!

• 12月30日