※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
産婦人科・小児科

前村医院で出産された方、感想を教えてください。

大田区にある前村医院で出産された方いらっしゃいますか??
病院の雰囲気や設備、先生や助産師さんの対応などなんでもいいのでどんな感じだったか教えていただきたいです✨

コメント

(^ω^)

息子を里帰りで前村医院で出産しました🙌🏻
たまに受付の方が無愛想だなと感じることはありますが院長先生、検診の先生、助産師さんはとても優しく対応してくれます😌
普通分娩予定でしたが色々とあり急遽無痛分娩になりましたが無痛が出来る病院で良かったなと思いました!大田区では無痛に出来るところはあまりないので💦
立会いは出来ないのと入院の間は面会が厳しく自分の子供、旦那、両親のみで面会中は赤ちゃんは新生児室で預かり、抱っこも出来ないしガラス越しで見る形になります!
夜は完全別室なのでゆっくり寝られるし、なによりご飯も美味しいし、産声を録音して退院時のお土産で頂けるのでとてもよかったです🥰
最近第二子の妊娠がわかり、今回もこちらでお世話になろうと分娩予約も兼ねて行ってきたばかりです🌈ただ人気で予約が埋まっていれば断られてしまうので気になっているのであれば分娩予約は早くした方がいいかと思います💦💦
長々と失礼しました😭

• きっき

きっき

詳しくありがとうございます!
    私も一人目は里帰りで千葉の個人産院で出産しとてもいい産院でした!なんとなく大学病院に抵抗があって、二人目の妊娠がわかったので大田区に個人産院がないか探していたところだったんです👀
    そこで前村医院を見つけてホームページを見ると千葉の産院の雰囲気に似ていたのでなんでもいいから意見をお聞きしたくて😆
    立ち会いができなかったり面会中赤ちゃんがお預かりになってしまうのは残念ですが、やはりご飯がおいしいのは嬉しいですよね!産声も魅力です😍
    年明けに初診予約はしているのですが当日にならないと分娩予約可能かわからないとのことでした💦
    ご丁寧に回答してくださりありがとうございます♥️
    (^ω^)さんも最近妊娠がわかったとのことで、おめでとうございます♥️もしかしたらご一緒するかもしれませんね✨

• 12月28日
  • (^ω^)

(^ω^)

そうなんですね💓
    お住まいは大田区ですか?✨
    前村医院は駅から少し歩いたりと少し不便かも知れません😭💦
    わたしも前村医院で産んだこともあり、大学病院は少し気が引けてしまいます😂💦

ありがとうございます🌟無事に分娩予約取れるといいですね🌈✨
    予定日が近ければ臨月あたりで一緒になるかもしれませんね🥰

• 12月28日
きっき

はい!大田区です😊大田区は出産できる個人産院が少ないので予約するの苦労しますよね😳
イメージですが個人産院の方が細やかな対応をしてくれそうな気がして✨
本当にありがとうございました!
分娩予約とれてほしいです🙏
一応クリニックで診てもらって、予定日は8月18日です💕

(^ω^)

大田区が産院自体そんなにないですもんね😭

いえ、とんでもないです😌✨

わたし8月20日なのでもし分娩予約取れればお会い出来るかもしれませんね😳💓

• きっき

きっき

2日違いですね!
    年内に受診できなかったので予約できる気がしなくて焦ります😨
    もしお会いできたら嬉しいです😆💕

• 12月28日
  • (^ω^)

(^ω^)

息子の時は7w5dで前村さんに受診してぎりぎり予約取れたので本当に微妙な感じですね😭💦
    年明けの予約いつ頃ですか?🙊

臨月あたりからは里帰りで大田区の実家に帰ってきてるので健診も前村さんで受けるのでお会い出来るかもですね🥰

• 12月28日
  • きっき

きっき

1月7日です!ちょうど8週に入ってしまいます😢
    年末年始休みがあるからその間は予約入らないと考えてギリギリセーフであってほしいてす😳

実家が大田区って羨ましいです😍

• 12月28日
(^ω^)

ほんと微妙なとこですね😭💦
無事にギリギリセーフで取れますように🥺✨

大田区いいですかね?😂
でも確かに都内に出るのも横浜方面出るのも行きやすいし、空港も近いし何かと便利ですよね🥰

• きっき

きっき

ありがとうございます😭

交通の便もいいですし、保育園問題などを除けば笑、住むには大田区最高だと実感してます♥️
    それに私は千葉の田舎の方で主人の実家も九州なので近くに頼れる身内がいないので💦

• 12月28日
  • (^ω^)

(^ω^)

わたしも自宅は静岡の東部、旦那の実家は静岡の中部で車で1時間くらいなので月に一度くらいしか会いません😂
    大田区が実家で車もなくても不便なかったのですがやはり静岡となるとそれなりに車ないと不便だなーと痛感してます😭💦

• 12月28日
  • きっき

きっき

なるほど、ご自宅が静岡なんですね!!
    そしたら我が家と同じ状況ですね💦
    確かに大田区だと車無しが当たり前ですよね😔きっと慣れるまで大変だったんでしょうね😫
    私の千葉の実家も車がないと不便な田舎です😳
    近くに頼れる身内がいないのきついですよね😩

• 12月28日
  • (^ω^)

(^ω^)

そうなんですよー😭💦
    免許は持ってるもののペーパーなもので旦那がいない時は電動自転車を重宝してます😂✨

ですよね!もうこのまま実家の大田区に住み続けたいです🥺(笑)

• 12月29日
  • きっき

きっき

私は免許すら持っていないので実家ではバスを駆使してました笑
    ただ子ども生まれてからはベビーカーを乗せるのが大変で…😱
    大田区子育てには最高ですよね✨

• 12月29日
  • (^ω^)

(^ω^)

お返事遅くなりすみません😭💦
    あけましておめでとうございます🎍✨
    週明け前村さんかかるんですよね?👀無事に分娩予約取れること祈ってます☺️💓笑

• 1月4日
  • きっき

きっき

あけましておめでとうございます🎍

よくよく考えたのですが前村さん、初診かかっても分娩予約がとれないかもしれないので、そうなると余計にお金かかるし今回は諦めようと思います💦調べたところ大鳥居医院というところを見つけて電話したら分娩予約がいっぱいでお断りすることはないと言っていただけたので、そちらにかかることにしました!これから行ってきます🙋
    色々と教えていただいたのにすみません😢
    次回3人目を出産することがあれば、もっと早めの段階で前村さんかかろうと思います😊

• 1月5日
  • (^ω^)

(^ω^)

確かにそうですよね😨初診で診てもらっても予約取れないんじゃまた別の医院でお金かかってしまいますもんね😭💦
    大鳥居医院、実家からも近くてわたしも候補にあげてました!HPみると病室がホテルみたいに綺麗でびっくりしました😂12月から分娩再開したみたいなので色々と最新の設備とかありそうですよね🙌🏻✨勝手な想像ですが、、笑

いえ、とんでもありません☺️お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね💜

• 1月5日
  • きっき

きっき

大鳥居医院、リニューアルしたばかりなのでとてもキレイでした!✨
    今日無事心拍も確認できたのでホッとしています😊
    LDRだし、全室個室で専属シェフがいるそうなので至れり尽くせりかなと期待しています😍
    費用はお高めですか、人生で何度とない出産なので贅沢しちゃおうかなと割りきりました笑
    たくさん情報いただき本当にありがとうございました♥️
    寒い日が続くので、体調気を付けてくださいね😌
    (^ω^)さんが無事元気な赤ちゃんを出産できますことを祈ってます✨

• 1月5日