※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ*み
家事・料理

あっという間に年末!今年は旦那の実家に帰らずに親子だけでアパートでお…

あっという間に年末!
今年は旦那の実家に帰らずに親子だけでアパートでお正月をすることになりました。イベントは必ずやりたいので、好きなものだけつめたおせちもどきを作り、年越しそばを食べる予定です。テレビみてるとつくりおきとかやってるし、1月3日まで料理作らないのが普通なんですか?

年末年始に食べるものの買い込みって皆さんどれくらい何を買いますか?つくりおきとかしますか?

コメント

●

本来、おせち料理って、日持ちするものを重箱に詰めて、三が日はあまり料理とかせずにゆっくり過ごすって意味ですよね😅💡

だから、普通かと言われたら、昔はそうする人が大半だったって意味じゃないですかね😅💦

• あ*み

あ*み

うちの実家はおせち1日で食べきっちゃってたのでテレビみててびっくりしました!やっぱりそうなんですねー3

• 12月27日
ひよこのらいおん

普通と言うか昔からの風習ですね!
うちは年末は仕事で忙しいので作り置きじゃなくて冷食とか買ってます!
今は冷凍庫パンパンで入りません(笑)

• あ*み

あ*み

れいしょくいいですね!真似します😍

• 12月27日