※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

保育補助のパートで働いている方、面接時の質問や服装について教えてください。

保育補助のパートで働いている方いらっしゃいますか?
面接でどんなことを聞かれたか、実際どんなことをしているのか教えてください!!
また、面接の際どんな服装で行ったのか教えてください!!

コメント

ママリ

この前面接して受かったばかりなので仕事内容は詳しくはわからないんですが、小規模保育園だからか保育士とほぼ同じような事(連絡帳など)+雑用(掃除や掲示物の制作など)をしてもらうって言われました!
面接で聞かれたことは、
・保護者に理不尽な事を言われることもありますがその時はどう対応するのがいいと思いますか?
・子供と楽しく過ごすだけじゃなく、給料の割にはかなり大変なこともありますがそれは大丈夫ですか?
・子供の保育もですが、雑用も率先してやってもらいたいのですが大丈夫ですか?
・チームワークで大切にしてる事はなんですか?
・長所、短所
・志望動機
覚えてる限りではこんな感じのことを聞かれました!

一応スーツで行きました!

• ちー

ちー

パートの面接でも正社員みたいなこと聞かれるんですね😓
    ちなみに、一番最初の質問にはなんて答えました?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

保護者の意見を否定せず謝り改善していくと伝えるか、対応がわからない時はまず謝り上の方に引き継ぐと思います。って感じで答えたと思います!

• 12月27日
きなこ

保育補助で働いて3ヶ月経ちました。
ウチの園は保育士も保育補助も仕事内容は全く同じです。
違う事と言えば補助は最低時給で保育士との給料がかなり違います😭。

ですが子供達が可愛いのでやり甲斐は感じています😊。

面接時の服装は黒のパンツと控えめなデザインのTシャツで受けました。