※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産婦がリフォームインナーについて相談です。トコちゃんベルトを持っていて、産後すぐに使えるか、何が必要かわからない。

リフォームインナーについて

質問先がわからず、こちらで質問させていただきます。

初産婦で、リフォームインナーについての知識がありません。
体型は元通りとまではいかなくても、ある程度は近づきたいと考えています。
元々ガードルも使用していなかったこともあり、どれを選べばいいのかさっぱりわかりません…。

トコちゃんベルトは持っているのですが、これは産後すぐに使う骨盤ベルトとして使えるのでしょうか?

あと、何が必要で、何がオススメですか?

今持っている物は、
トコちゃんベルト
Pigeon 産後初めてセット(骨盤サポーター&骨盤ニッパー)
を1つずつです。

コメント

まき☺︎

その2つあればとりあえずは十分かと思いますよ٩(。•◡•。)۶
トコちゃんベルトは産後すぐから大丈夫なので、つけて下さい!
産後初めてセットはわからないですが、記載してある時期からつけたらいいと思います!

産後ガードルは大体が産後1ヶ月後なので、事前に買っておくか、後々考えるかのどちらかですね^^

ちなみに私は骨盤ベルトで固定してましたが、ズレるので効果がよくわからず、産後1ヶ月後ガードルを買って履いています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    産後初めてセットは産後すぐとあるので、すぐつけたいと思います。

サポートショーツよりもガードルの方がいいのでしょうか?

• 1月28日
  • まき☺︎

まき☺︎

私はワコールのロング使ってるのですが、引き締め感はあります!ただお腹のボーン?授乳の時に突き刺さります(笑)
    サポートショーツは使ったことないですが、履きやすそうなイメージです!^^

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりボーン刺さってしまうんですね^^;
    ガードルは苦しそうなイメージがあって、今まで使ってなかったのですが、これからのことを考えると使うべきだろうなぁと思って…。
    詳しく教えていただき、ありがとうございます(^^)

• 1月28日