※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

初期検査費用について、12000円でした。以前は2万かかっていたので驚きました。12000円は安い方だと思いますか?

初期検査費用?みなさんいくらでしたか?
採血だけで色々わかるんですね!

わたしのとこは今回補助券使って12000円でした😊

1人目の時初期検査した病院は補助券使って2万かかったので今回安くてびっくりしました!!



12000円って安いほうと思っていいですかね??

コメント

食べるレモン

高いと思います!
助成券ありで、採血6種して3500円でした。

助成券の額が自治体によって違うからですかね?

  • まり

    まり

    ほんとですか!?
    補助額おいくらでしたか?😭
    うちの地域は18000円補助でした。

    地域の補助がやすすぎなんですかね😨

    • 12月27日
  • 食べるレモン

    食べるレモン

    補助額ってどこで確認することできます?補助券には記載なかったです。

    一人目二人目の地域は、採血あってもエコーや内診含めて毎度2000円くらいの手出しでした。
    思えば、もっと安かった…

    • 12月27日
  • まり

    まり

    わたしのとこは補助券が冊子になっててその表紙裏に全ての補助額が書いてあります☺️

    わたしのとこ、エコーとか内診とかの検診は補助券で毎回ただになるんですよー!!初期検査だけ何故高い…!?😂笑

    • 12月27日
なこ

高いと思います。
補助券使って5000円でした!

  • まり

    まり

    5000円ですか!?
    地域によって補助額が違うんですね😭
    どこも同じかと思ってたのでびっくりです😢

    • 12月27日
えりえりえり

補助券ありで12000円はかなり高いです!うちは0円でした!

  • まり

    まり

    同じ週数ですね♡

    0円……。自己負担なしなんですね😨
    子育てしやすい地域ですか?羨ましすぎます🥺
    そう思うとうちの地域はめちゃくちゃ高いんですね😨

    • 12月27日
R

うちは補助券が24000円だったのにオーバーして4560円出費ありました😭
それだけでもたかっ!と思ったので、12000円だとテンション下がるかもしれません、、(T_T)w

  • まり

    まり

    うわぁ…そんだけ補助されるなら手持ちあまり持ってかない人もいそうですよね😭
    でもたしかに本来の自己負担は3万って書いてありました!なので24000出てもそれは払うことになりますよね🥺
    うちの地域、子育て家族に優しくないんだな…😅笑笑

    • 12月27日
はる

補助券使って5000円くらいだった気がします😊
なので12,000円はちょっとお高い感じがしちゃいますが、地域や病院によってですよね😭

  • まり

    まり

    他の地域の方の値段をここで初めて聞いたのでほんとにびっくりです😂

    今回の値段は安いのかと思ってました笑
    地域、病院で違うんですね😭😭

    • 12月27日
ほのぼのママ

うちも1人目で18000円で、2人目は10000円弱で安いと思ってました💦
しかも検診の助成券も12週からしか使えず、それまでは実費です。
助成金額は20500円です😭

  • まり

    まり

    うちも検診の補助券12週からです!
    初期も出費がすごいですよね😢

    妊娠出産はほんとにお金かかりますね🥺

    • 12月27日
りり

ちょうど明後日初期の検査がありますが、前回産院で次回は16000円持ってきてくださいと言われたので補助券使ってもはみ出る額が16000円のようです😭

  • まり

    まり

    うちのとこより高いですね😫
    ほんとお金かかりますね〜😭
    5000円以下で済んでる地域もあるみたいで羨ましすぎます!!

    • 12月27日
2児mama🌸

1人目も2人目も高いですね😳

私のとこは1人目は12000弱
かかりましたが2人目病院変えて
2500円くらいで3人目も2人目と
同じ病院なので2500円程でした💦

  • まり

    まり

    1人目と2人目3人目は地域同じですか?病院によってこんなに違うものなんですね😭
    2500円て安すぎます!!!♡

    • 12月27日
あお

初期の血液検査1000円ちょっとでした🙄

  • まり

    まり

    1000円ですかー!?めちゃくちゃ安いですね😨
    子育てしやすい地域ですか?♡

    • 12月27日
美鈴

私の所は10000円くらいでしたー!

  • まり

    まり

    1万は超えたんですね!
    5000円以下の方多くてびっくりです😭

    • 12月27日
  • 美鈴

    美鈴

    そうですよね〜😅💦
    安くて羨ましいです😭💦

    • 12月27日
  • まり

    まり

    ほんと安くて羨ましいです😭
    安いってことはきっと子育てに優しい地域なんですね😌

    • 12月27日