※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春よ来い🌸
家事・料理

家事全般苦手😓年末の大掃除も何もしてない現実💦言い訳ばかりして大掃除…

家事全般苦手😓年末の大掃除も何もしてない現実💦言い訳ばかりして大掃除から逃げてます😱しかし、子どもが今日保育園の先生のお話で大掃除をしないとお正月の神様が来ませんよ!と言ってたよ!と。 やるしかない。まだ今日は27日だから時間はある。頑張るか〜😓何からやれば良いのかさえも分からないです。お掃除好きな方、アドバイス下さい❄️

コメント

ありす

頑張りましょうー!
私は片付けても片付けても散らかるのでやる気なくしてます😂
カーテンやらないとですね!!
クローゼットの中とかはもう諦めちゃってますが、窓拭き、トイレ、洗面所、お風呂、キッチン、ベランダやりました!
カーテン明日やります😭

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

コメントありがとうございます😊お子さん小さいのにきちんとやられていて凄いです!私も今日子ども寝かしたら始めます!散らかり過ぎて、ゴールが見えないですが😢

• 12月27日
  • ありす

ありす

子供を月1保育園に預けているので、その日に必死でやりました😂
    子供いたら全然進まないですよね😵
    頑張ってください!

• 12月27日
ひなまま1024

うちもまだ手付かず…(笑)とりあえず台所とか、水回りと窓はやらないと。あと玄関ですかね。

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

コメントありがとうございます😊このまま新年を迎えても良いかぁとバカなことを一瞬考えてしまって、慌てて我に返って、こちらで質問されていただきました!まだ間に合いますね!今日からやります!

• 12月27日
もんしろ

掃除大嫌いで、旦那から注意を受けて渋々少しやりますが、基本汚部屋です😂いつもギリギリになって大掃除始めて結局、片付かず年を越してしまうので、今年こそは!と思い、12月初旬からやり始めました。仕事しているので土日にちょこちょこですが、とりあえず、時間がかかるキッチンから、やりました!
まだ残ってますが、残り数日で頑張るつもりです😊

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

コメントありがとうございます😊仕事されていてお子さん小さいのにもう既に始められているんですね!本当に凄いです!私も旦那に言われます。そして今、旦那帰宅。スマホ見てて夕飯作らない私に、今日の夕飯はパン?と嫌味を言われました笑笑!

• 12月27日
ミニーLove

毎日掃除しているので、カーテンを洗濯し、網戸を外して綺麗にして…
いろんなカバーやカーペットを洗ってから床を掃除しては最後に玄関ですね!