※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
子育て・グッズ

友人たちとのランチ中、自分の子供に対する批判に傷ついた。その友人の子供が良い子で、自分の子供について否定的な意見が続いたため、会いたくなくなった。

愚痴です!

先日友人たちとランチしたとき人見知り場所見知りで娘は泣いてばかりだったのですが、友人のうち一人子持ちの子が「うちの子はぜんぜん泣かなかった」と、うちの子が泣くたびに目を丸くし大丈夫?どうした?何があった?と、ちょっとおかしいんじゃ?と言わんばかりに言われてしまいました。

他にも「夜も起きないから普通にお酒も飲んでた(私がお酒飲みたいとボヤいたあとに。哺乳瓶拒否で夜間も1,2回授乳します。おっぱいないと泣いてしまう子です)」、授乳時間長いという話をすると「片乳5分ずつで終わってたからラクだった」等々、うちの子はラクだったエピソード語られて「○○しないからいけない、○○したらどうだ」と育て方が悪いとばかりに言ってこられ…凹みました。

たしかにその彼女の子は良い子だし、どこに行っても教育がいいとほめられるそうですからママの教育もいいんでしょうけど…。好きな友だちたちだったけど、もう会いたくないなー😓⤵⤵

コメント

○pangram○

それは、もう会いたく無いですね!!

私からは連絡しないパターンになります。なんか、、、デリカシー無いですねその方😓

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

そうなんですよねー…少しずつ疎遠になりそうです💦また言われちゃいそうなので😣
    さびしいですが仕方ないですね!💔

共感してもらえて気持ちが落ち着きました!ありがとうございます😊

• 12月27日
おりんさん。

4人産んで思ったのですが、一人増えていくごとに「上の子の時は楽だったなー」って思います。
そのお友達のお子さんは魔女の毒りんごさんのお子さんより大きいですか?。ならきっと、大変な時を忘れてしまっているんですよ😊。小さい子をみると「大変だなぁー」って思ってしまうんですよね。
でも、そこは同調して欲しいですよね。というか、泣くのが子供だし個人差も大きいし...わざわざ自分の子は楽だったと言う必要はない気がします😅。
子育てのアドバイスならいいですけど、自分の子育てを否定されたらもう会いたくないですね...

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

はい、たしかに結構大きくて、だっこも要らないしご飯も普通に食べる歳です。忘れちゃったのはあるかもですね!
    「うちはこうだったけど、こうしたらよくなったよ」的なアドバイスならとても助かるんですけどね…💦

四人のお子さんのママさんにそう言っていただけて心がほぐれました😊先輩ありがとうございます✨

• 12月27日
たか

なんか姑みたいな人ですね笑

私の時は〜
私の時は〜

人それぞれ違うというのが認識できてないんですかね?
視野が狭いな〜と思います笑

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

た!たしかに!姑も言いますよね、私のときは〜って。
    視野が狭い、なるほどですね。ちょっとスッキリしました😊ありがとうございます。

• 12月27日