※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休取られていた方に質問です。教育方針などが気に入らない認可保育園…

育休取られていた方に質問です。
教育方針などが気に入らない認可保育園にしか入れないと言われた場合、そこには入れずに育休を延長したりすることは可能なのでしょうか?
⚠️入れるのならどこでもいいのでは等のコメントは結構です

コメント

延長できる理由が“入れない“なので、入れるならばそれは延長できる理由にならないと思います。
仮に認められたら、うちだって他に行きたいところがあった!ってなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

• 12月27日
あいうえおにぎり

同じ理由で育休延長しましたよ!
年度途中の入園希望でしたので園長先生に相談した所、「年度途中は満員で無理だけど、4月入園なら可能です。市役所でうち希望って言って不受理証明を貰って育休を延長してください。」と指示を受けたのでその通りにしました。
市役所での申請書には第3希望まで書く欄がありましたが、市役所の方が第1希望だけでいいですよと説明してくださったのでその通りに書きました。
もちろん希望の園は満員ですのでそのまま不受理証明を受け取り、会社に送って延長申請が完了します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!育休延ばせそうで安心しました✨

• 12月27日

その方針の合わない保育園を希望申請して内定が出た場合、それを蹴ってしまうと不承諾通知がもらえないので延長することは私の住んでいるところだとできませんでした🙄

不承諾通知があれば育休延長は可能ですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。ではその認可保育園は希望せずに他の入りたい認可に落ちた場合も入れなかったということで育休延ばせたりするのでしょうか?😣

• 12月27日

退会ユーザー

そうですそうです!
    入りたい園だけ申請して、全部落ちたら不承諾通知もらえます😊
    申請していなければ、どこの園に空きがあっても関係ないですよ♪

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。育休伸ばせそうで安心しました✨

• 12月27日

育休手当もらわなくても良ければ不承諾通知なくても育休延長はだいたいどの会社でもできると思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月27日
みーこ

希望した園しか審査されないですから、気に入った園以外希望しなければいいだけですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月27日