※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

30代の働くママです。営業職で年収450〜500万円。時短勤務になり転職を考えています。子育てとの両立が難しいため。

都内に住む30代働くママさん、
失礼ですがご自身の年収と、どのようなお仕事ですか?

私は450〜500万くらいの営業職でしたが、
復帰後は時短勤務になり営業からは外れます😓
そうすると年収がかなり下がる為、長期的に考えると転職になるかなと思っています。

今の会社で営業だと1日12〜13時間勤務になるので子育てしながらは難しいです。

今後の参考によろしくお願いします😊

コメント

さち

30歳です!
入社2年目で産休入ってしまったので参考になるか分かりませんが・・時短前は600万ペース、1時間時短の今は450-500万くらいで働いてます。

研究職です。大学院卒なので給料のベースが元々高めです💗

  • ままりん

    ままりん

    院卒でしっかり勉強されてた分条件良いのは当然ですね😊👍
    時短でその年収羨ましいです💦

    • 12月27日
ままり

32歳
1.2月は体調不良で休職、3〜5月時間制限での仕事、6〜11月妊娠のため部署異動し本来の仕事とは別の仕事。
それで今年は300万くらいでした。
通常で働けば500〜600万くらいは年収あります。
接客業?です。
でも通常で働くと泊まりを伴うので産後は宿泊なしの勤務で400万くらいになるかなぁと思います。

  • ままりん

    ままりん

    泊まりがあると家庭と両立出来ないですよね😓
    もとが低い会社なので部署によってかなり年収低くなります😱
    400万くらいで家庭と両立出来るなら転職考えないんですけどね〜💦

    • 12月27日
まんもすまん

都内勤務30代です。
製品企画、開発(技術)をしており9時〜16時の時短勤務です。
そのままだと年収は450万くらい。
今は忙しい&海外のプロジェクトメンバーとの打ち合わせの関係で朝5時から仕事を家で3時間残業として行っているため、なんだかんだで今年の年収は650万程です。
16時の上がりだけは死守してます!
娘にご飯を作るのが毎日の楽しみです。
営業さんは本当に大変そうですね。
私なんかは自宅でも仕事ができる技術職なのでなんなら出社しなくてもいい日があったりしますが、営業さんはお客さんありきなので大事な打ち合わせがある日にこどもが熱を出して板挟みに、、なんてシーンをよく見ます。
私自身営業みたいな事もしてるので、そんな時は営業さんには気兼ねなく休んでもらって我々でお客さん対応したりと臨機応変に対応してます。が、それでも営業さんは大変だなぁという印象です。

  • まんもすまん

    まんもすまん

    今年の年収750万でした。失礼しました。冬のボーナス抜けてた。

    • 12月27日
  • ままりん

    ままりん

    わぁ!😚時短でも年収高くて羨ましいです💕
    やはり技術を習得してきたから頂ける年収ですね💦
    営業自体は好きなんですけど、やはりお客様ありきになってしまうので夕方に帰宅が難しいです😭😭

    • 12月27日
YU0123

32歳メーカーの企画職、フルタイム残業無しで年収700万です。

  • ままりん

    ままりん

    差し支えなければ従業員何人規模のメーカーになりますか?
    企画経験あるのですが、残業ありで年収もっと低いんです😭😭

    • 12月27日
まめ太まま

32歳
私は営業続けています!
臨機応変に早帰りや中抜けしながら650万〜をキープしていますよ😊

  • ままりん

    ままりん

    年収高いですね〜💦
    私売上高い方なんですけど、年収低いんです😭😭
    差し支えなければ何関係の営業さんですか?

    • 12月27日
  • まめ太まま

    まめ太まま

    一応詳細伏せますが、ネットで年収上位の営業職を調べたら出てくる業界だと思います👌

    • 12月27日
  • ままりん

    ままりん

    絶対大変なお仕事ですね😂
    でも、子育てしながらでも営業で勤務可能なら良いですね!
    やはり転職検討しようかな?🤔

    • 12月27日
  • まめ太まま

    まめ太まま

    売り上げ高いのであれば営業向いているんですね✨
    営業は向き不向きがはっきりすると思うので、せっかくですから得意分野で条件の合う(例えば直行直帰OKなど)転職考えられてもいいかもしれないですね😊
    営業の利点は時間の融通が効く事だと思っています👌

    • 12月28日
  • ままりん

    ままりん

    営業は得意な方ですけど、今の職場だと時間の融通が効かないのでもう少し融通が利く業界を探してみようと思います🙌😊

    • 12月28日
ママリ🔰

34歳 時短中で年収500くらいです。
不動産開発の仕事で一応管理職してます(•᎑•)
フルタイムになれば700~ですがギリギリまで時短制度使います😂

  • ままりん

    ままりん

    時短で管理職大変そうですね💦
    不動産業界詳しいとマイホーム購入の時に役立てそうで羨ましいです😚😚

    • 12月27日
しょうくんママ

33歳 IT系の仕事です。
フルタイム 残業は週1くらいで、ボーナス含めて年収700万ちょっとです。

  • ままりん

    ままりん

    残業少ないの良いですね😊🙌
    フルタイムでも子育てと両立できそあです😭

    • 12月27日