※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
妊娠・出産

風疹の抗体が少し出ている場合、まだ感染していない可能性があります。手洗いうがいやマスク着用は大切です。他に気をつけることはありますか?

16wに入りました!
先週の検診の時に前々回の血液検査の結果を言われ特に問題はなかったのですが、風疹だけ抗体が少し出てるね気をつけてねって言われたんです。
ここで質問なんですが、抗体が少し出てるってどういう意味なんでしょう?
少し風疹になりかけてるって意味なんですか??
気をつけてねって事はまだなってはないってことなんでしょうか?
手洗いうがいは徹底していて外出時にはマスクもつけてます。
他に気をつけることはありますか?

風疹自体よくわからなくてググってみたら心配で心配で仕方なくって。
よろしくお願いします( ´・_・`)

コメント

琉桜mama

風疹の抗体が少ないってことだと思いますよ^^

私は抗体が全然無いから20週までは気を付けてと言われました(^_^;)

• むっち

むっち

コメントありがとうございます!
    何となくでしかわかってなかったので助かりました!
    ありがとうございます(^ω^)

• 1月29日
MaaaMi

同じ週数なのでコメントさせていただきましたヾ(´︶`♡)ノ

私も先週の検診の際に先生から「風疹予防しっかりね!」と言われました。
というのも…風疹の抗体が低いから言われたんですよね。 本来であれば抗体の値が8の倍数で32、64などと出るらしいのですが、私は8でした。8だと抗体値は基準内らしいのですが、それでも低いらしく注意してほしいことを言われました。

ちなみになかむら(∵)むっちさんの値はいくつでしたか?

• むっち

むっち

コメントありがとうございます!
    母子手帳を確認したら16と書いてありました。
    数字が大きければかかりにくい?ってことなんですかね??
    お互い気をつけないとですね( ´・_・`)

• 1月29日