※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃん、母乳授乳の間隔について相談です。授乳間隔や赤ちゃんの飲み方についてお悩みのようです。

生後10日くらいの新生児をお持ちのお母様✨✨

母乳だけでどのくらい授乳間隔空いてますか??

うちの子そんなに飲みよくないのに3〜4時間は普通に寝てておっぱいがカチカチになって湧いてきちゃいますZzz…(*´~`*)。o○︎

コメント

⭐️

生後20日です😊私も10日頃は母乳量が多くてそんな感じでした!夜は5,6時間寝ててもほってました😂そしたら15日頃から母乳量が減った気がしてたんですが、寝る時間も2,3時間くらいになり、泣いたら授乳を繰り返してたら、今は授乳中に口から溢れるほど母乳出てます😅授乳間隔は、昼は2時間おき、夜は4時間おきくらいです!

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

なるほど!!やはりそうですよね😊
    5、6時間寝てたら自分だけ起きて搾乳とかしてました??
    授乳中寝落ちしちゃったりしません??起こしますか?😂💦💦

• 12月27日
  • ⭐️

⭐️

搾乳してました!痛くて目が覚めて搾乳して寝てました!寝落ちはいつものことです😂起こさずに寝かして、また起きたら授乳してますよー👍適当です笑笑

• 12月27日
ゆゆゆ

生後10日です!
3時間間隔で飲んでます😌
搾乳してあげてますが2、3時間でパンパンに張って痛いです😭