※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしいも☆
妊娠・出産

粘液栓は匂いがありますか?量に関係なく粘液栓なのか?おしるしと粘液栓は別物か?教えてください。

質問だらけですが分かる所だけでもいいので教えて下さい!
粘液栓って匂いありますか?
ねばっとしてたら量に関係なく粘液栓なんでしょうか?
(量が少ないとおりものとか...?)
あとおしるしは粘液栓と血が混じるものなので、おしるしと粘液栓は別物ってことですか?

少しでも教えて頂けたら嬉しいです(._.)

コメント

K.S.mama♡

上の娘が生まれる2日前に粘液栓出ました!
透明無臭でねばっとというよりゼリーでした。
まさにウイダーインゼリーって感じです!
トイレで下着を見たときに、なんぢゃこりゃってなりました(´ω`;)
おしるしは2人とも陣痛が始まった直後に鮮血が、上の子の時は本当にチョロっと下着についただけ、下の子の時は生理1日目くらいの量でナプキンが必要な感じでした!

  • ほしいも☆

    ほしいも☆


    ゼリー状のが近いんですね😲
    おしるしでそんなに出血したんですか😲
    おしるしってそんなに出るもんじゃないと勝手に思ってたので驚きです😨
    ありがとうございます😌

    • 1月28日
  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    私もこんなに出ると思わなかったのでびっくりしました!w
    臨月入ると少しの変化にも敏感に反応してソワソワしちゃいますよね(´・ω・`)
    残り少ないマタニティライフのんびり楽しんでくださいね♫

    • 1月28日
  • ほしいも☆

    ほしいも☆

    さっき粘液栓出たかも(°∀°)
    と思ってたら出てなかったオチです😨笑
    めちゃめちゃわずかな変化で一喜一憂です😞

    ありがとうございました😋

    • 1月28日