※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産の痛みについて心配しています。今回は呼吸法を頑張って冷静に対処したいと考えていますが、その痛みを感じるか不安です。

分娩台あがってから、赤ちゃん産まれそうな時に痛かった、と聞きますが、上の子の時にその痛みを感じた記憶がありません。そんなに痛いですか?💦

とにかくいきむのに必死過ぎて…。今回はもっと上手なお産にしたくて、呼吸法頑張って冷静に、と目標達成をかかげてますが、そうしたらその痛みを味わうのかな!?なんて考えてしまうんですが😂😂

コメント

みーこ◡̈♥︎

私も上の子の時は痛くなかったです❣️頭見えたらすぐ会陰切開されたのもありますが…スルッと出てきてくれたので😊

でも2人目は会陰切開しないで産んだので、入口が自力でMAX広がったからか頭ができるまですごく痛かったです😂

まぁ切開しなかった方が後々楽でしたけど(笑)痛くなさすぎて翌日もスイスイ歩けていたので💡

• みみ

みみ

切開しない方が後々は楽かあ…その方がいいけど、こわいです😂どんなお産になるのか…ドキドキです!

• 12月27日
3兄弟まま♡(22)

私は1人目会陰切開の為にお股に麻酔打ってあったので痛みの感覚は鈍かったです😂
けれど2人目は切開なし麻酔なしだったので
お股裂ける痛みがヤバすぎていきみたいのにお股痛すぎて思い切りいきめなかったです😱💦

お腹自体は最後は痛かった記憶は無く、とにかくお股の痛みが絶望的でした😱😱😱

• みみ

みみ

お股が裂ける痛みー!?それいきめないですよぉ〜😭😭笑
    うちの産院は基本的に会陰切開する、みたいな方針らしいけど…経産婦とか関係あるのか確認してなかったな🤔こわい😂

• 12月27日
sss

分娩台乗ってからの痛みはなかった気がします!
切開もしていないので産んだ時のスッキリ感しかなかったです😂😂

• みみ

みみ

えー!いいですね!
    切開しずに産めるなんて羨ましいです😭

• 12月27日

自分も陣痛といきみに必死で覚えてないかもです😆🙌🏻ただ、お腹を押されるときは痛すぎて声出ました笑

• みみ

みみ

後処理の時、お腹押されて初めて叫びました😂あれは痛いですよね💦陣痛より痛くないでしょー!って言われたけど…そんなこと無かったです笑

• 12月27日