※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
家族・旦那

今22週です。インフルエンザなどが怖いため、年末は旦那の実家には帰ら…

今22週です。
インフルエンザなどが怖いため、年末は旦那の実家には帰らず、各々の実家に別々に帰省して過ごすことにしました。

この場合、私の名前で義実家に年賀状を送るべきですか?
義両親は年賀状を大切にしている印象です!

ちなみに結婚してからはじめてのお正月です。

時間も無くなってきたのでどうしたらいいか悩んでます( ̄▽ ̄;)

コメント

ぽにょ

私だったら送ります!今年も書きました☺️
今年は行けなくてごめんなさい!来年遊びに行かせていただきます!みたいな一言いれておけば、悪い気もしないと思います😊

  • とらとら

    とらとら

    ありがとうごさいます!
    やっぱりそうですよね!
    その場合は私の旧姓で送るのが正しいんでしょうか?👀

    • 12月27日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    もう籍をいれてるのであれば、今の名前でいいと思います!旦那さんは帰っているとしても名前は夫婦2人の名前でいいのではないでしょうか😌?
    メッセージとか書けば、あ!名前は2人分だけど この年賀状は奥さんからの言葉だな、と分かると思いますし😁

    • 12月27日
ぽん(^^)こつ

書いて後悔することはないと思うので書いておきます‼️

  • とらとら

    とらとら

    ありがとうごさいます!
    確かに!書いて後悔はしないですもんね!
    書くことにします\(^o^)/

    • 12月27日
ぷうたん

出した方が良いと思います😊
名前は連名で良いと思いますよ!

k&hママ

帰省と年賀状は別です。
年賀状は新年のご挨拶。
入籍されたのであれば夫婦連名で出しますよ。