※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

遊び飲みが増えて困っています。皆さんはどうしていますか?飲ませる方法を教えてください。

最近遊びのみをめっちゃして、
5分後にまた飲んだり……

みなさん遊び飲み始まったらどうしてますか?
スムーズに飲ませる方法ないですかね😭

コメント

にゃーーー

母乳ですか?
子供を抱っこして、自分が立ったまま飲ませると少しは飲んでくれてました。

• 柚

補足でつけておきました💦
    母乳よりのミルクです😢‼️

抱っこしながら…!大変ですね😢

• 12月27日
  • にゃーーー

にゃーーー

私も母乳よりのミルクでした。
    うちは母乳を遊びのみしてたので、ミルクは飲んでくれてました。
    お役に立てずすみませんm(__)m

• 12月27日
もも

遊び飲み、うちも最近し出しました…ミルクなのですが、目を合わせてると声を出しておしゃべりしだすのでそっぽ向いてるのですがそれでもダメで…

この間助産師さんに相談したら、遊び飲みは始めたらもうちゃんと飲まないらしく、10-15分後に再開するのがいいそうです。

あと、日中ちゃんと飲まなくても夜中に眠い中たっぷり飲んで不足分補充したりするらしいので(笑)遊びながら飲んでても1日の量が足りてれば心配不要とのことです😅

• 柚

ありがとうございます!

すこし、哺乳瓶 はずして10分くらい置いてみます!2回目の遊び飲み始まったら切り上げてますか?

• 12月27日
  • もも

もも

時間おいても遊んで飲んでくれないときは、もう諦めてしまってます(笑)

そろそろ遊び飲みだけでなく、飲みムラも出てくる頃かと思うので、体重が増えてればいいかなと…気楽に捉えています😅

• 12月27日
  • 柚

ありがとうございます🎶
    私は、しつこくして
    泣いたら辞めてました(笑)
    わかんないですよね……

• 12月27日