※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おその🥖
子育て・グッズ

外で歩こうとしない子どもについて相談です。他の子どもはどのくらいで外で歩くようになったでしょうか?

家の中ではハイハイより歩くことが多いのですが、いざ外で靴を履くと、歩こうとしません。
毎日庭に出たり芝生のある公園に行っているのですが、基本的に座って草をいじってます😭
砂利よりは芝生の方が歩きやすいのか、まだ歩く気がします。

みなさんのお子さんは、歩きはじめてから外でスタスタ歩くようになるまで、どのくらいかかりました?✨

コメント

まま

歩き始めは靴はかせるとめっちゃ歩くの下手くそになってました🤣
家の中でも靴履かせて慣れさせるといいですよ☺️

• おその🥖

おその🥖

歩き方下手くそわかります!!
    後ろ姿がおもしろかわいい😆💦
    室内用の靴を買ってみようかなと思います✨

• 12月27日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

性格にもよるのかもしれませんね。
うちは歩き始めてから、すぐ外でスタスタ歩いてました。

• おその🥖

おその🥖

すごいです👏😆
    うちもはやくスタスタ歩いてほしい✨そして一緒に歩きたいです♪

• 12月27日
ハルノヒ

家の中で歩きはじめて半月くらいでファーストシューズ買いました。その後、公園とか連れていってもなかなか歩かず…おてて繋いであげてなんとか歩けるって状態が1ヶ月近く続きました。ところが、ある日突然覚醒したのかスタスタ歩きはじめました!こちらが小走りじゃないと追いつけないくらいのスピードで、びっくりしました🤣

• おその🥖

おその🥖

覚醒✨
    コツを掴んだらあっという間に走り出すんですね😆✨
    嬉しい悲鳴ですね😂

• 12月27日