※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて心配です。飲んだ後に吐くことが多く、母乳で服が濡れることも。1〜2時間後に吐くことがあるのは普通でしょうか?

ミルクの吐き戻しについてです。
生後3週間の赤ちゃんがいます。完母なのですが、飲んだ後そのまま寝てしまうことが多く、ゲップをさせようと縦抱きにして暫く背中さすったりしてますがなかなか出ません💧そして吐き戻しが多いです💧唾液みたいなのと、母乳で服が大人の手のひら大くらい濡れます。それも寝て1〜2時間して起きてから、ゲプついて吐くって感じです。みんなこんなもんなんでしょうか??1人目は逆に吐き戻ししない子だったので、飲んでこんなに時間経ってからケプケプ吐くってあるのかなって不安です(・_・;

コメント

つっちー

完母で1ヵ月過ぎの男の子育ててます!
うちもげっぷあんまり出ず吐き戻しそこそこあります😥
げっぷして寝かせても、おぇってなったり1~2時間後にげっぷすることもあります🤣
びっくりしますよね😅

• ここ

ここ

皆んなそんなもんなんですかね😭

• 12月27日
よんこん

うちもよく吐く子でした!同じく飲んでから二時間ほど経っても吐いていました!吐き戻し防止枕やしばらく縦抱っこにしてみたり、色んな方法試してみましたが変わらず、、もう個性なんですかね💦スタイも洋服も何枚も変えないといけないし、大変ですよね!うちは離乳食中期くらいになってから落ち着いて来ましたよ~!体重増加傾向で、噴水のように吐かなければ問題ないと思いますが、、、。

• ここ

ここ

噴水のようには吐かないです。
    ただ、ゲプついた勢いで少し飛んだりしますが…様子みます。

• 12月27日
こっこ

全く同じでした!
授乳するとほぼ毎回寝てしまってげっぷが出ず、吐き戻しもかなり多かったです!
何時間かしてからダラダラ出すことも多々ありました😂💦
ずっと心配してましたが、結局体重は順調に増えてましたし、先生も体重増えてれば問題ないよ〜みたいな軽い感じでした。
息子の場合は、3ヶ月半くらいからかなり吐くことも減りましたし、げっぷも出せるようになりました😊

• ここ

ここ

同じような方いて安心です(・_・;
    1人目が全く吐かない子だったので、さっぱり分からずでした💧

• 12月27日
まい

助産師です😊

うちの子もめちゃくちゃ吐いてましたよ〜😂

同じくゲップもあまり出ませんでした!

1分くらいトントンしてゲップ出ないならいいや〜って感じです😅

仕事柄慣れてる分、ゲップ出なくてもそんなに気にしなかったです。私の先輩もゲップ出なかったらすぐ諦める!って共感してました!笑

産院だと赤ちゃんを乗せるコットが少し斜めになっていて吐きづらくなってます💡

吐き戻し防止枕を使うと体が斜めになるので吐き戻しが少なくなりますよ!

ウチの子も少し吐き戻しは少なくなりました😊

• ここ

ここ

私もゲップ出ない時すぐ諦めるんですが、今日はあまりにもダラダラ吐くので戸惑ってしまいました(・_・;
    枕探してみます!

• 12月27日