※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児用のコンビドレスは、2wayか普通のどちらを買うか迷っています。1ヶ月は外出できない冬の間、肌着で過ごす予定ですが、検診の時には普通の服も必要です。体重や成長具合によってサイズがすぐ変わるため、最低限の枚数を知りたいです。

新生児で2wayかコンビドレス(どっちも同じ?)を買おうかと思ってるんですが、何枚くらいあれば足りそうですか?

あったか素材のコンビドレスを2枚購入してて、この件で質問させていただいた結果ほぼ使わないだろうという事になり、普通のコンビドレスか2wayの購入を検討中です。

1ヶ月は外に出られないと思うので、部屋の中もあったかいですし、オムツ替えの事も考えたら基本肌着2枚でタオルやおくるみで十分かなと思ったりしてるのですが、1ヶ月検診の時には普通の服も必要なので、どれくらいの枚数あれば良いだろうかと悩んでます😅

産まれた時の体重や体重の増え具合にもよりますが、すぐサイズアウトするようなので必要最低限の枚数がいいなと思ってます。

また外出出来ない冬(出来れば2月)の1ヶ月間、ほぼ肌着でタオルやおくるみなんかで過ごしましたという方はいますか?

コメント

よし

2wayとコンビドレスは同じですよー!
うちは吐き戻し多い子なのでなんやかんや買い足したりで結構枚数あります😢

• ママリ

ママリ

吐き戻しの多いか少ないかでまた変わってきますね 😣
    5、6枚は必要ですかね😂

• 12月27日