※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。皮膚が黄色くジュクジュクしているため、皮膚科受診を迷っています。風邪やインフルも心配です。どうしたらいいでしょうか?

乳児湿疹?受診するから迷っています😔今、生後45日です。
1週間前から頬にポツポツができて、徐々に耳まで広がり、今日は耳の皮膚がほんの一部分ですが、少し黄色くジュクジュクしていました😫💦(ガーゼで拭き取れましたが…)
3日前から、顔にも泡をつけて洗い、白色ワセリンを塗って一日数回保湿していますが、あまり良くなってる気がしません💦
年末年始に入る前に皮膚科を受診するべきか、もう少し様子をみるべきか迷っています…。風邪やインフルが気になり、受診をためらっています。みなさんならどうしますか??

コメント

ぶっつん

皮膚科なんで、そこまで気にされることはないかと思います。ママはしっかりマスクして行きましょう!年末年始の前に一度行っといた方がいいと、私は思います。

• りりぃ

りりぃ

そうですね💦マスクして行ってこようと思います!ありがとうございます✨

• 12月27日
ママ

私は休み前に皮膚科行っちゃいます🙂

• りりぃ

りりぃ

やっぱり年末年始に入るので心配ですよね…。
    ありがとうございます😊行ってきます🙌🏻

• 12月27日

行った方がいいと思います。自然治癒はなかなか難しかったです。

• りりぃ

りりぃ

なかなか自然治癒しないのですね🙄💦
    行かずにモヤモヤするより、行ってこようと思いますー!

• 12月27日