※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

内職の仕事を探しながら失業保険を貰うことは出来ますか?また、失業保険はいつまでもらえるのでしょうか?

内職の仕事を探しながら失業保険を貰うことは出来ますか?また、失業保険はいつまでもらえるのでしょうか?

コメント

tom

失業保険は自己都合で辞めたなら3ヶ月、会社都合なら6ヶ月だったと思います😊
逆に仕事探しをハローワークでしながらでないともらえないです😅

• ままり

ままり

なるほど!有り難うございます!

• 12月27日
ma3

仕事探しというか、ハローワークにて就職活動の履歴を示す必要があります。

失業給付の受給日数は雇用保険に加入していた期間によります。

• ままり

ままり

なるほど!何度か通わないと行けないのでしょうか?子供連れても大丈夫なんですかね?( ;∀;)

• 12月27日
  • ma3

ma3

マザーズハローワークというのもあるみたいですし、お子さん連れの方もいらっしゃいました。
    ハローワークには最低1ヶ月に1〜2回通うことになると思いますよ。

• 12月27日
  • ままり

ままり

そんなのもあるんですね!!
    詳しく有り難うございます‼️

• 12月27日