※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠6週5日で、気持ち悪さがあるが悪阻がなくなり、赤ちゃんの安全が心配。感じ方には個人差がありますか?

妊娠6w5dです
12/15(5w0d)に病院で胎嚢を確認しました!

先週末頃から軽い船酔いのような気持ち悪さが出てきてて、1日の中でも波があるのですが、昨日初めて吐きました💦

が、その後しばらくは気持ち悪いのが続いてたのですが、夕方頃から悪阻がなくなりました

今朝も感じず、お昼頃にあれ?気持ち悪い?と思うも、またすぐに無くなりました

心拍確認での受診は明後日です
お腹が痛くなったり、出血などはないのですが、気持ち悪いのが無くなって、赤ちゃんが無事なのかとても不安です😥

日によって全く感じなかったりってありますか?
みなさん不安になったりしますか?

コメント

deleted user

わたしも一緒です〜😭
船酔いみたいな感じがあったり無かったり💦吐いたのは一日だけです🤔

そして6週2日なので、近いですね❤️
年明けまで受診の予定がないので、無事に育ってくれるのを祈るばかりです😊

  • ぽん

    ぽん

    近いですね🤗
    1日の中でも波あります?
    悪阻があるとキツイですが、無いのは不安になりますよね💦
    もう毎日いろんな変化などにハラハラしてます😖

    年明けが受診なんですね!
    私は年末ギリギリです!
    もう心拍確認はされたのでしょうか?😃

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6週0日で心拍確認できました😊
    なので、2週間後にということになりました🤔

    ゲップいっぱいでる時間帯もあったりします😂でも、何もないときはケロッとしてます笑

    年末の受診楽しみですね❤️

    • 12月27日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    心拍確認出来ると、ちょっと一安心できますね😊
    この時期の2週間って長いですよね💦

    あまり気にし過ぎない方がいいんでしょうけど、受診の日まで怖くて怖くて😞

    • 12月27日
mimama

まだ初めの頃はつわりあったりなかったりしますよ😌☝️
出血もないようであれば大丈夫だと思います!
赤ちゃんを信じてあげましょう💓

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😭
    1人目の時が10週前後で悪阻が始まってしばらくキツかったので、こんなに早く出て、無くなってってするのが心配でした💦
    でも、よくあることなんですね!
    少しホッとしました😊

    • 12月27日