※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

育児グッズで買ってよかったものや買わなければよかったもの、3ヶ月の赤ちゃん向けグッズの情報を教えてください。

育児グッズで皆さんの買ってよかったもの、逆に買わなければよかったもの、もっと安いのにすればよかったものなど教えてください。
まだ我が家は3ヶ月なので月齢、年齢が上のお子さんのも知りたいです。

私は買ってよかった👉️リッチェルのひんやりしないお風呂マット、IKEAのキッチンワゴン(オムツやおしり拭きをのせて)、ミニベビー敷き布団(昼間のリビングで使用)など。

買わなければ👉️コンビのオートスィングドーム付きのネムリラ(乗せたら泣く、場所とる、高かった)、チャイルドシートは7万円もするものにしたけど、そんなに車に乗らないので型落ちのもう少し安いのでよかったな~

買わなければよかったは、他にもたくさんあります😅円座クッション、各種スリング、赤ちゃん用洗濯洗剤などなど。

コメント

さちゃん

買ってよかった バウンサー バンボベルト付き 今は使ってないけど 歯固め エルゴ ベビーカー100きんのりにゅうしよくのおさら!いないいないばあの絵本 スリーパー

買わなければよかった
スリング いきなりストローマグ よだれかけ 授乳服

買ってないけど買わなくてよかったのは
おしりふきあっためるやつ
マザーズバッグ...

わー思いつかないです笑

• さちゃん

さちゃん

あと買ってないけど買わなくてよかったは抱っこ紐につける防寒のやつです!
    時期1歳だし....そろそろ抱っこ紐も嫌がるかなーと!

• 12月27日
  • ちーた

ちーた

バウンサーやバンボはいいみたいですね。いないいないばあは鉄板な感じですね📖
    やはりスリングは使える期間短いですしね😂授乳服準備したけど結局普通のでいいですしね。参考になります!

• 12月27日
  • ちーた

ちーた

ちょうど防寒のケープをたまひよでポチったところでした😱1万円くらいの。やはりいらなくなるんですかね😭確かに抱っこひもの期間は短いですよね。しかも冬限定💦

• 12月27日
  • さちゃん

さちゃん

バウンサー安いの買ったんですけどね、高さ変えれるやつ!
    座った状態で脱走しようとしてそのまま前に倒れたりしました笑
    いないいないばあで自分でばあ!ってやってくれますよ!!!
    スリングは私1度も使えなかったですww絶対いやー!て...

いやーーーーーん!!!
    遅かったですか😳😳😳😳
    一緒にコートに詰め込んでます......
    8キロのカイロです!

• 12月27日
  • ちーた

ちーた

笑!
    笑っちゃいけないけど、自分で倒れるの想像するとおかしいですね(笑)
    スリングは私も泣かれるので次々に口コミのいいやつ買ってしまい結局新生児期終わって抱っこひもになったので無駄になってしまいました😭
    抱っこひもケープ、悔しいのでこの冬使い倒します😂
    買い物下手なんですよ⤵️

• 12月27日
  • さちゃん

さちゃん

私も笑っちゃいました笑
    スリング使える赤ちゃんならあれはすんごくいいアイテムなのに.....
    抱っこ紐ケープ!!
    あれば暖かそうだし!!
    ぬくぬくしてあげてください😍😍

• 12月27日
  • ちーた

ちーた

8キロのカイロもウケる(笑)今も抱っこ紐で買い物行ってきましたが、歩けば歩くほどケープいらないんじゃないかと思ってきました😹でも、赤ちゃんもくるめるコート持ってないし、厚着させて店内に入ったときに脱がせられなくて暑そうにしてるから必要だ!と思うことにします🤣ありがとうございます✨

• 12月27日
千晃

買ってよかった
授乳枕→これがなければ肩がこる
バウンサーとバンボ→グズグズでもこれに座らせるとご機嫌

買わなければよかった
ベビー枕→タオルで代用できた
新生児の肌着→沢山買いすぎた
ミトン→使わず
哺乳瓶3本→途中から完母になったし3本もいらなかった

• ちーた

ちーた

バウンサー&バンボ、私の友達の家もたいていありますね!ネムリラでなくバウンサー買えば良かった😣
    ベビー枕&ミトン我が家も買ったけど使ってないです!哺乳瓶も同じくです。共感できるものが多いです😂

• 12月27日
うきわまん、

買ってよかった物、メルシーポット 、プーさんのメリー、バウンサー、ココネル

いらなかった物はおしりふきウォーマーですかね(*⁰▿⁰*)

• ちーた

ちーた

メルシーポット、ママリで知りましたが大人気ですね✨おしり拭きウォーマー買ってないけど赤ちゃんおしり拭き冷たくても平気そうですよね😅ありがとうございます!

• 12月27日
  • うきわまん、

うきわまん、

メルシーポットはなかなかお値段しますが、風邪の時に大活躍です^ ^
    口で吸うタイプだとママが風邪移っちゃいので(*⁰▿⁰*)
    おしりふきウォーマーも上の子冬生まれですが、一度も使いませんでしたね〜(^.^)

• 12月27日
  • ちーた

ちーた

メルシーポットはAmazonとかでも評価高いし必需品みたいですね。風邪引いたらお世話になりそうです。確かに高いけど安いので失敗したくないので、買うときは確実なメルシーポットにします🙆

• 12月27日

買ってよかったもの👉ディズニーのメリー(メルカリで3000円で買えました♪夜寝る時オルゴール鳴らせばすんなり寝てくれます)
振動するバウンサー(こちらも3000円くらい)

買わなくてよかったもの🤚ベッタのスリング(肩がすごく痛くなる。新生児のころしか使わなかった。お下がりのエルゴがあるのに買ってしまって後悔)

• ちーた

ちーた

先ほどの方と続いてメリー💡いいんですね。メルカリで買っちゃうところ賢いですね👍️バウンサーは本当にみんな持ってるし買ってよかったものなんですね!
    ベッタのスリング私も大後悔です。我が家も新生児期だけでした💦あれに大きくなった子乗せたら肩こわしますよね😱

• 12月27日

私は小さいときはおしりふきをいやがっていたので
おしりふきウォーマーはかなり使えました!
私は大きいものは貰い物などが多くてあまり要らなかったものがなかったのですが
強いていうなら出産準備のときに買った
足いれるところがついてるおくるみですね!
新生児にはでかすぎたし新生児過ぎたら全然使わなかったし唯一後悔したものです😂

• ちーた

ちーた

おしり拭きウォーマー良かったんですね!やはり赤ちゃんにもよりますね☺️おくるみは確かに最初だけで私も今はタンスの中に眠ってしまっています。買わなくて良かったものが少ないのはうらやましいです✨

• 12月27日
SOMAMA

買ってよかった🥰
円座クッション、ナップナップの抱っこ紐、リッチェルのストローマグ、着るタイプの離乳食エプロン、うどんカッター、歩行器、ベビーカー、ベビービョルンバウンサー、アカチャンホンポのおしりふき、ムーニー、マミーポコ

買わなければよかった💔
授乳服、母乳パッド、搾乳機、スパウト、離乳食の安いエプロン(沢山買ったけど全部手で取られてしまって使わず)ピジョンのスリム哺乳瓶、スイマーバ(中々使わない)、クーハン、西松屋のおしりふき、OSKストローマグ、パンパース、グーン、

買わなくてよかった🙌
ブレンダー、授乳クッション、ジャンパルー、ベビージム、おしりふきウォーマー、バンボ、メリー、ベビーパウダー 、ベビーベッドですかね!!✨✨

• ちーた

ちーた

歩行器もいいんですね。赤ちゃん本舗のおしり拭きいいみたいですね!
    母乳パッド私は毎日使ってます!搾乳器は買ってないけどまだ必要性感じないですね💦スイマーバもらったけど使いませんね💦西松屋のおしりふきはやめときます(笑)ストローmugも買うときは参考にさせていただきます!たくさんありがとうございます😆

• 12月27日
  • SOMAMA

SOMAMA

スイマーバよりマカロンバス買えばよかったと思いました(笑)
    アカチャンホンポのおしりふき厚手で好きです🥰おしりふきウォーマーも迷いましたがお尻荒れた時はシャワーか霧吹きかボトルにお湯入れて流してるだけで充分でした😆
    1番重宝してるのは着るタイプのエプロンです!!服やら今まで汚れたりエプロンごと外してぶん投げられて床汚れたりしてたので本当助かってるのでオススメです!🥰

• 12月27日
  • ちーた

ちーた

マカロンバスも良さげですよね。着るタイプのエプロン気になります。確かにすでに悪ガキみたいなのでエプロンぶん投げられそうです😭離乳食はかなり汚されるみたいですよね💦離乳食始まる前にチェックしときます!ありがとうございます!

• 12月27日

買ってよかったのは、キャリフリーのチェアベルト、トンガ(腰座り後から使えるスリング)です✩*॰¨̮
買わなくてよかったのは、バンボです!

• ちーた

ちーた

バンボは意見分かれますね!私の友達も愛用してる子もいれば、お尻?が大きすぎてはまらなくて使えなかったって子もいました😅
    キャリフリーチェアベルト初めて聞きました!何これ便利そう✨離乳食とか始まったら使えそうですね。教えてくださってありがとうございます😻

• 12月27日