※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

旦那がiQOSで吸い殻を後始末せず、子供が危険にさらされています。旦那に注意しても改善せず、悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

旦那がiQOS吸っていて吸い殻などをちゃんと後始末してくれません。

今旦那は二階の部屋で一人で寝てるのですが、ベランダで吸った吸い殻を室内に持ってきて、子供が手の届くところに置いたりします。
子供も階段は登れるので気づいたら2階にいるということもあり、何回吸い殻を舐めたか。
もしくは食べてるかもしれません。

旦那には何回も言って、できないならタバコ吸うなと言ってありますが辞める気配はないし、反省もしてない感じです。

階段に柵をつけたり、私自身目を離さないとか対策はあると思いますが旦那自身がちゃんとしてくれないと問題解決にはならないと思います。
リビングで吸う前のiQOSをその辺に置いたりしてるんで。
タバコ吸ってる人でそうゆう悩みとかあった人いますか?

コメント

deleted user

主人もiQOSを吸ってます。
吸い終わったらキチンと処理してくれるので床に落ちて無ければ大丈夫かなと思ってるくらいです。
旦那さんはiQOSの吸い殻をどこに捨ててますか?
蓋付きの灰皿とかでしょうか?

  • はー

    はー

    基本的にゴミ箱に捨ててます。
    ゴミ箱自体は棚の上にあるので子供が届かないとこにあるのですが、iQOS本体に吸い殻を刺しっぱなしだったり、なぜか床に転がってたりします。
    服の中に入れていてそれが床に落ちたりなんてことも(>_<)

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも基本的にはゴミ箱に捨ててます。
    旦那さんの管理責任がないんですね。
    うちはゴミ箱にキチンと捨てたりたまに差しっぱなしだけど棚の上にあったり等してるので落ちない限り良いかなと思います(息子がまだほぼ、動かないので)
    1歳になってると歩いたりするから危険ですよね。
    旦那さんに強く言ってみてはどうでしょうか?
    子供が口にすると何が危ないのかどうなるのか強く言ってみても良いのかなと思います

    • 12月27日
  • はー

    はー

    甘やかされて育ってきた旦那なので片付けとかそうゆうのはお義母さんがやってたみたいです💧
    中毒になったらどうすんの?とか言っても、大丈夫だ〜と返事されて終わりますね。頭打った時とかも私は心配で様子みたりしますがやっぱり旦那はそんくらい大丈夫だ〜というだけ。
    私が怒っても、旦那がいなかった時子供に何があったかなど話す時も返事はするけど真面目に聞いてなくて、あとからあれはどうだったの?とか聞いてきて、それさっき話したじゃん!とわたしがまた怒る。旦那は覚えてない。声が小さくて聞こえないと言うばかり。いい加減ぶん殴りたくなります。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘やかされてたならつむぎさんが強く出て良いと思います!
    頭打っても大丈夫とは限りませんし、中毒になって最悪の事態も想定して欲しいです。

    • 12月27日
  • はー

    はー

    ほんとそうですよね!
    歳上だからって容赦はしませんww
    頑張ります!!

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの主人も年上ですが言いたい事言っちゃいます!

    • 12月27日
めい

何度か、手の届く所にあり、激怒しました
一応反省もし、
気にはして、基本的には手の届く所には置かない様にはしてますが、灰皿事態がウザイです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ホントムカつきますよね!!
舐めたり、食べてるなら、病院行かないと危なくないですか?胃の洗浄とか必要になりますよ、、食べてると
毒でしか無い物です
もちろん、最悪死にます!!
その事をしっかり認識させて、反省しないとか、虐待してるのと同じ状態です!!
殺したいなら、手の届く所に置けば?
でも、もし手の届く所に置いて、何かあったら、訴える!くらい言って良いと思いますよ?
子供を守る為、私は夫婦仲が悪くなろうと、めっちゃ怒ります!!

  • はー

    はー

    とりあえず子供は吐いたりしてないので食べてはないのかもしれません。
    体調が悪そうなら病院いくつもりです!
    さっきも旦那にLINEで報告&説教したら、帰ったら片付けるよ。とだけ返信きました。
    そうゆう問題じゃねーよ!と思ったので帰ってきたら話し合いします!
    ほんとに何かあってからでは遅いのでそうゆうのもっと自覚してほしいです。

    • 12月27日
  • めい

    めい

    そうですね、、私も主人にタバコ止めろ!とまでは思わないけど、、もっと、周りの事、吸わない人、ましてや、小さい子供が居るにあたって!
    など、吸うならマナーは守って欲しいですよね!!
    ホント、男性って色々わかって無さすぎて、、なんだろ、学校の授業の一環で、妊娠中のトラブル、子育ての注意点など、、勉強に取り入れて欲しいですよね!!笑
    父親学級とかも、嫌がり行かないし、そんな人に限って、考えてないし、
    子育てしてて、ホント、何度、なんだコイツ?って思ってしまったか、、( ⌯᷄௰⌯᷅ )笑

    あっ、、違う事で愚痴ってしまって、すみませんΣ(O﹃O )

    • 12月27日
  • はー

    はー

    ほんとそうですよね!
    親になる前に強制で学ばせたいですww
    なんだか他人事なのでもうちょっと
    父親の自覚がほしいですね😭

    私もまさに今、なんだコイツ?状態ww
    年上旦那が情けなくなります😓

    • 12月27日
  • めい

    めい

    うちの主人も私の10歳も上なのに、超ガキで、、ほんま、、😤長男と、娘の長女が居る感覚によくなります!!笑

    ホントに!強制で勉強必要ですよね!!今の時代!
    男は何もしない(家事とか育児)
    もう終わってる!!って感じですよね!!😤笑

    なんだろ、ホント自覚ないですよね!!
    産後すぐとか、1番離婚が多い理由が、産後、身に染みて理解しました!!笑🤣🤣🤣

    • 12月27日
  • はー

    はー

    ホント年上とは思えないほどです💧

    こうゆうことで離婚してくんでしょうね💦
    子供の為にも離婚は避けたいけど言うこと言わないとイライラするしww
    悪循環ですね🤣
    物分りのいい旦那に生まれ変わってくれないかな〜ww

    • 12月27日
  • めい

    めい

    それ!めっちゃ思いますね(*´罒`*)
    決して全てが悪いとかでは無いから、、もう少し、、って感じですよね( ⌯᷄௰⌯᷅
    そうそう!子供の為にも、なるべく仲良くはしてたいですよねー( ̄^ ̄゜)

    • 12月27日
YUCA

旦那もiQOS吸ってます。
普通のタバコだった頃はきちんと処理してくれてましたが、iQOSは火使ってないから〜と処理が適当になってます💦
普通にゴミ箱に捨ててゴミ袋が溶けて穴あいてたり、ズボンのポケットに入れててそのまま洗濯、、、など💦
まだ子供の手の届くところにはあったことがないですが、子供が舐めたりしてたら旦那にかなり怒ると思います。
いくらiQOSでも食べてしまったら身体に害ありますよね?
何回言っても治らないかもですが、逐一言うしかないと思います💦

  • はー

    はー

    うちの旦那は今の子を妊娠してる時にタバコ辞める!と言って辞めてたんですけど、気づいたら隠れて吸ってて。
    今では開き直ってタバコないと働いてる意味ないと言ってます。
    もともと後始末が悪い人だったので今まで何回も言ってますが改善はされませんね💧
    旦那の改善には期待がもてないのでやっぱり逐一言ってくしかないのかもしれません。

    • 12月27日
  • YUCA

    YUCA

    うちの旦那もそれ言いますー😭
    家族のために働こうとは思わないんだな〜って、言われる度悲しくなるので、タバコやめるやめない話題はしないようにしてます💦
    言う方も嫌になりますよね💦
    でもお子さんに何かあったら大変なので、お子さんのためと思って頑張ってください!!

    • 12月27日
  • はー

    はー

    自分のためにしか働いてないんだなと悲しくなりますよね😭
    辞められないのはわかってるのであまり辞めろとは言わないようにしてますが、後始末だけどうにかしてほしいです。
    旦那はどうでもいいので子供だけはがんばって守りたいです!

    • 12月27日
ミィ

うちの旦那はフツーのタバコを吸ってました🚬
吸殻、灰は何度言ってもダメでしたね😅
タバコも換気扇の下で吸ってたので、部屋が臭かったです😵
何度頼んでも、何度怒ってもダメでした。
うちの旦那は妊娠中の私の隣でタバコを吸うような男なので😒

切迫早産で入院したら灰皿を外に置いてタバコは外で吸うようになりました。

  • はー

    はー

    うちの旦那も最近寒いからと換気扇の下で吸ってます。
    でも私がまた妊娠して先生にキツく言われたので外で吸ってますww
    切迫早産とかタバコの誤飲で病院行かなくちゃ行けなくなったとかそうゆうきっかけがない限り改善してくれないんですかね。
    なにかあってからじゃ遅いのに。

    • 12月27日