※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

3人目の出産で40週2日、誘発中も陣痛が来ずストレス。何かアドバイスありますか?

3人目の出産ですが生まれる気配無く、40週2日です。

39週0日から計画分娩で入院し、点滴誘発7日目・バルーン2日目(子宮口4センチ開いていた)です。

2人目の時も誘発しましたが誘発してから4日目の41週6日で生まれてきてくれました。

3人目は…中々しぶといです😭‼️
自分的には誘発次期が早かったような気もします😅41週からにすればよかったかな…と。

点滴中は強めの生理痛ぐらいの痛みがあるものの、点滴終了と共に痛みも引けてしまいます😱
何て言うか、、人工的な痛みしか感じず陣痛がくる気配が全くありません。

病室に戻ってからオロナミンCを飲んだり、胡座をかいたり、猫のポーズでおしりふりふりしたり、スクワットをしたり、ツボを押したりと試みてはいるものの中々陣痛が来ず、破水もせず…
病室では動きも限られるし、かと言って病院内での散歩も危険だから辞めて下さい、と言われています。

赤ちゃんに「生まれておいで〜」と話しかけているけど、中々思うようにはいきませんね😅‼️
実家に預けている子ども達に会いたいけど、インフルエンザで面会禁止で会えず、終わりの見えない入院生活…ストレスが溜まってきました😭😭😭

挫けそうです😭どうしたら生まれますかー😱😱😱

コメント

ERIKA

すごい強者!
私は二人目ですが、誘発で3時間でしたm(__)m激痛でした(-)_(-)
何をすれば出てくる。。。
よほど居心地がいいのでしょうね、あと効くとしたらちくびマッサージとか。破水したらやはり早いですよね(゜ロ゜)

• みー

みー

ほんと、手強いです😂
    3人目は陣痛も早いだろうなと予想していただけにショックです😂
    毎朝シャワー借りて入っていますが、乳首マッサージもしています😂
    はぁ〜…やはり赤ちゃんのタイミングしかないですかね😭

• 12月27日
  • ERIKA

ERIKA

まだ居心地いいから出たくない‼️って感じなんでしょうね
    お母さん的には限界近いですよね(-)_(-)

• 12月27日
  • みー

みー

胃の圧迫やら肋骨へのキックやら苦しいです😂昨日エコーしてもらったらハッキリ顔も見えるしでお手上げ状態です🤷‍♀️泣
    いつかは生まれるだろうから待つしかありませんね😅‼️

• 12月27日
  • ERIKA

ERIKA

本当にタイミングですよね

• 12月27日
  • みー

みー

16時に陣痛きて20分後に生まれました😂‼️
    相談と言うより、、ほぼ愚痴でしたが話を聞いてくれてありがとうございました🤣‼️

• 12月27日
  • ERIKA

ERIKA

おー!マジですか!おめでとうございます✨

• 12月27日
  • みー

みー

ありがとうございます😊‼️✨

• 12月27日
Cocona

二人目が誘発で点滴のみでしたが4日間かるーい生理痛でまったく産まれませんでした😂
42週0日の朝院長先生がきて長めに卵膜剥離してから急にお腹が痛くなり破水して2時間半くらいで生まれました😂
最初からそうしてよって思いました。笑
私も3人目まったく予兆なく、今回は別の先生ですが、お願いしてグリグリをしっかり目に内診でお願いしたらこの間やってくれて、29日と2日にも予定入れてくれてそれで出てくるのを願ってます🤣🤣
お互い頑張りましょう❤️

• みー

みー

お互いに超過する体質なんですかね🤣
    私は入院してから毎日1〜2回は内診グリグリされているし、出血混じりのおりもの?も出るのに全く生まれません😭内診グリグリは卵膜剥離とは違うのでしょうか?💦子宮口5センチ開いているのに全く…☠️☠️☠️

• 12月27日
  • Cocona

Cocona

院長先生がたまひよとかにも載ってる先生で腕がいいからなのか🤣
    した後、トイレに行くと生理みたいな出血にどろっとした粘膜栓でました😊
    とても痛かったのは覚えてますw
    私も今回してもらってからおりものシートにつくくらいの出血しかしてなくて、昨日はお腹張ったものの寝たらどっかに消えました。笑
    もうこれは体質ですよね😱💦
    子宮口5cmならそろそろきてもおかしくないですよ🤔
    陣痛きたら早そうですね☺️☺️

• 12月27日
  • みー

みー

16時に陣痛きて20分で生まれました😂‼️
    ここに書いた気持ちが伝わってくれたかな😂笑
    ありがとうございました‼️
    次はCoconaさんですね‼️出産頑張って下さい、安産でありますように😊🙏✨

• 12月27日
  • Cocona

Cocona

ご出産おめでとうございます😳❤️❤️
    やはり、早かったですね✨
    伝わってよかったです☺️

全然反応がないので、どうせなら年越してからにして欲しいです🤨笑
    頑張ります❤️

• 12月28日