※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

妊活中で不安。不妊治療専門病院に転院したいが、短期間でも通院可か。教えてください。

自分は多嚢胞性卵巣症候群と診断され、旦那は運動率が12%でした 。
妊活を始めて4ヶ月しかまだ経っていないですが、妊娠できるかすごく不安です。

今通っている産婦人科と婦人科がはいっている病院では
待合室で普通の声量で不妊治療の話をされたりカンジダになってしまったことを話されて転院するならいっそのこと不妊治療専門病院に行きたいなと思いました 。

ですが 、妊活開始から期間が短くても不妊治療専門病院に通ってもいいんでしょうか ?
教えてください (◡̈)

コメント

あこ

自分が不妊と感じて通いたいならOKだと思います🙇

不妊専門医には時間との勝負もあるので不安を感じたら来て欲しい、何か解る事があるかもしれない、それに通い始めてもまだ無治療の内に妊娠出来たらそれはそれで嬉しい事じゃない と言われた事あります

• S

S

回答ありがとうございます ♥︎
    そんなこと言ってくれる先生だと安心ですね !
    行ってみようと思いましたありがとうございます 🥰

• 12月28日
のん

通うのは全然構わないと思いますよ🍀妊娠希望の人なら誰が行ってもいいと思います✨
不妊専門のほうが生殖専門医がいるので知識豊富ですし、薬剤の取り扱いも違います🎵

ただ不妊専門に通う人の中には、時間や年齢など色んな意味で妊活に焦っている人もたくさん通われているので、病院によっては治療ペースが早く感じてしまうかもしれないです。通ってみて自分に合うかどうか見てはいかがでしょうか(*´▽`*)

• S

S

回答ありがとうございます ♥︎
    薬の取り扱いもやっぱり違いますよね !
    行ってみようと思います 😊
    ありがとうございました ♩

• 12月28日