※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
サプリ・健康

産後の生理についてなのですが、なかなか母乳が出なかったこともあり、…

いつもお世話になっております*

産後の生理についてなのですが、
なかなか母乳が出なかったこともあり、産後1ヶ月で完ミに切り替えて、産後3ヶ月目に初めての生理がきて、それ以降規則的であったのですが…
先月末くる予定の生理が1ヶ月きておらず不安です…

ちょうど2ヶ月前から産後ダイエットを始めて、
妊娠前53.8キロで産後54キロ台で、現在44キロ台です…

やはりダイエットのせいなのでしょうか…
食べていないわけではなく、食事を見直して筋トレや有酸素運動を毎日していて、特に体調が悪いわけでもなく、ちょうど先月末引越しでバタバタしていてストレスからなのかなとも思ったりします…

後々2人目のことも考えているので、もしよかったらアドバイスなど教えていただけると嬉しいです*

よろしくお願い致します!

コメント

妊娠している可能性があるなら検査薬、妊娠している可能性がないならまだ様子見ます!
産後はいきなりパタンとずれることもありますし、無理なダイエットじゃなくても産後ということもあり体に負担がかかっているかもしれないので、それが原因で遅れることもあります!