※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。時間の使い方が勿体無いと感じている。安静期間中の有効な過ごし方を知りたい。

今切迫早産で自宅安静中です。
食事、トイレ、お風呂以外は横になっています。
テレビや映画、YouTubeを見たりゲームをして過ごしていますが、時間の使い方がすごく勿体無いなと感じています。

実家に帰って安静にしているので、主人は一人暮らしの状態で仕事後に家事もさせて申し訳ないですし、実家の家族にも気を使わせているのでそんな中自分だけ何も貢献できずにいることが苦しいと感じています。

安静期間はあと3ヶ月近くある為なにか有効な時間の使い方がないかな?と思っています。
妊娠中安静期間があった方、どんな風に過ごされていましたか???

コメント

so9i3a

私も切迫早産を経験しましたが、私の場合は入院でした。
その上、退院後数日で出産になってしまったので主人には何もかも任せっぱなしです。
職業柄未だに実家にいます。

入院中は点滴してるから大丈夫でしょと思い少し起きていたら看護師さんに安静にと強く怒られました。

確かに時間が勿体無いですが、今はお腹の子の為にもテレビ等見ながらゆっくりと身体を休めて下さい。

長々な上アドバイスになっていなくてすみません。

• ゆーみん

ゆーみん

コメントありがとうございます!
    入院中の方が大変ですよね💦
    今は赤ちゃんのことだけ考えて変わらず安静にしているのが1番ですね(*´・ω・)

• 12月27日
ちろろ

わたしも、初期の頃安静生活2ヶ月しましたー!旦那を置いて実家でゆったり、すごく気が引けましたが、まわりは私の心配をよそに、とっても優しかったです。。
安静は、1つの大きな仕事です!決して楽なわけじゃないですもの。
それで赤ちゃんがダメになったら、それ以上悲しいことはないです!!今はとことん周りに甘えてください!!

ちなみにわたしは、漫画のサイトに登録して、課金して読みまくってましたw

• ゆーみん

ゆーみん

安静が楽なわけじゃないってお言葉にすごく救われました(;д;)
    赤ちゃんのために頑張ります!

• 12月27日
  • ちろろ

ちろろ

ちなみに、私は切迫流産で安静だったのですが、少し体調良くなってからは赤ちゃんグッズを作っていました∩^ω^∩刺繍して、スタイを作ったり…たのしいですよー★

• 12月27日
♡

1人目の時は入院したので毎日する事なく携帯いじってばっかりでしたが、今回は上の子いるので自宅安静で、息子には申し訳ないですが、居間に布団敷いてその横で遊ばせたりしてました😣
何かしたいなーって思ってましたが、座ってるのもよくないって言われたのでひたすら横になってるだけでした😭
家族には申し訳ないですが、今は赤ちゃんの為!と思って甘えちゃいましょう😣!!

• ゆーみん

ゆーみん

そうですよね(*´・ω・)
    家族は理解あるので赤ちゃんを守れるのは私だけ!と再度思い直して継続して安静にしていたいと思います!

• 12月27日
ゆり

ソファーで赤ちゃんのニット帽やスタイ作ってました☺️
毛糸などはネットで全て購入✨✨
でも安静が今は1番大事ですからね
無理しないでください(*´`)

• ゆーみん

ゆーみん

なるほど!裁縫とかはすごく苦手なんですがこれを機に挑戦してみようかな?
    自分で色々調べてみます(`・ω・´)

• 12月27日
ちび子

安静といっても座れないので出来ることが限られてきますもんね~💦
私も22w~27wまで入院してて入院中はひたすら切迫早産の方のブログやigみたり携帯いじってて、自宅安静に変わってからは録り溜めしてたドラマなど見てます!
まだ座れればやれることがあるのですが横になっておかないといけないのでテレビみるかAmazonプライムで映画を見るかですね~^^;

• ゆーみん

ゆーみん

コメントありがとうございます!!
    入院大変でしたね💦
    そうなんですよね(*´・ω・)
    やはり赤ちゃんのためには現状維持するしかないですよね💦

• 12月27日