※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
雑談・つぶやき

年末年始の帰省・・。実家と義実家を2日ごとに行ったり来たりするらし…

年末年始の帰省・・。
実家と義実家を2日ごとに行ったり来たりするらしいです。
家と実家がある岩手まで車で七時間~八時間かけて帰ったら、実家~義実家の片道二時間半を2日ごとって子供休めるのか心配だし、義実家では離乳食あげる予定ではないから(口出しが多い為)あげたりあげなかったりする事になるのも嫌😵
そんなに行ったり来たりするの?って聞いたら、俺は平等に接したいと言われ、なんだか私の言い分が単純に義実家行きたくない言い訳のようにとられてる感じです😅
そりゃなんだかんだ言われるし、私が抱っこしてると義母や義祖母に子供取られちゃうし(抱っこしたいとかじゃなくいきなり手差し出してきて「はい」って言ってくる)、触る前に手洗って、チューしないでも無視されるからで行きたくないって気持ちももちろんあるけど(笑)

あげたりあげなかったりするぐらいなら思いきって離乳食全部お休みした方がいいですかね?
今、3週目入ったとこでたんぱく質はまだあげてない状態で、27日~7日まで帰省します。

コメント

R.A🐷🥓楽して痩せたい

移動時間も長いですし、お子さんも慣れた頃に移動、また慣れたら移動と疲れそうですね😣💦

私だったらその距離だったら前半5日間は義実家、残りは実家とするかな…と思います💡で、前半の義実家は離乳食お休みします!

どうしても2日ずつでないといけないなら...私ならとりあえず実家では食べさせるかな?と思います💦ただ、義母さん口出し多いなら離乳食まだあげないのかってうるさく言われませんかね?💦

• りえ

りえ

話し合いましたが向こうも私もこの日は譲れないっていうのに合わせると2日置きになるし、離乳食に関しても成長具合を見せてあげたいから出来れば向こうでもあげて欲しい、嫌ならいいけど・・って言われてしまいました・・。
    義母さんはまあかわしやすいんですが、問題は義祖母なのでなかなか神経すり減らす里帰りになりそうです( ;∀;)

• 12月28日
かさかさ

車で長時間かけての帰省大変ですね💦
10日ほど帰省するなら、2日ごとにお互いの実家を移動するより、前半後半にわけて5日間くらい連続で泊まった方が息子さんには負担ないのかな…と思うのですが、ご主人はそれは嫌なんですかね?
(義実家に連続で泊まる事になるので、りえさんにとっては負担だと思いますが😢)。
この方法も平等だと思うのですが…。

離乳食は、初期であればお休みしちゃっても大丈夫だと思いますよ😊

義実家では楽しめないとは思いますが、実家ではゆっくり休んで楽しんできてくださいね😊!

• りえ

りえ

大晦日は交互にお互いの家で過ごすことになってて、今年は私の実家ってことになってるんですが、29~30日に里帰りしてくる向こうの叔母に会わせたいっていう平行線な話し合いになってしまったので結局2日ごとになりました・・😭
    離乳食も嫌ならいいけど出来ればあっちでもやってみせてくれって言われちゃいました💧
    向こうの家ではやりづらいって言ってるのに、私が義実家と打ち解けられないことが悲しいみたいです(笑)
    つらい!(笑)

• 12月28日
1姫1王子

平等にこだわるよりお子さんの負担考えてほしいですよね(* >ω<)
平等というなら手洗って、チューしないで、を旦那さんが親にしっかり言わないと。
離乳食のことも旦那さんも考えたり用意したりしないと。
お子さんのお世話まで平等にやってから親にも平等にって言ってほしいですねー( ´-`)

2日おきに、旦那さんだけ義実家行ってもらうといいと思います(^_^;)

• りえ

りえ

子供を義母や義祖母に預けて目を離しちゃうんですよね( ;∀;)私は見てるけど注意出来ないし・・。
    離乳食についても添加物入ったものは今は出来るだけ使いたくない、そういうの入ってないものでも食べさせてない野菜と混ざって入ってし新しい野菜とか食べさせて何かあったら困るから市販のは使えないって説明してるのに、売ってるものなら大丈夫でしょ?って万が一っていうのをあんまり理解出来ないみたいです😅
    私が神経質なのもありますが・・💦
    離乳食も出来ればあちらの実家でも食べさせて見せて欲しいって言われてしまい、気が重いです😫
    旦那だけ行かせたいです本当(笑)

• 12月28日