※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
妊娠・出産

妊娠11週で急に目の下のシワが気になる。悪阻や水分不足が原因か。保湿ジェルを試しても変化なし。悩んでいる。悪阻中の肌の変化は一時的か心配。

妊娠11週です。ここ1ヶ月ほど急に目の下のシワが気になるようになってしまいました…。
30歳なのでたまたまこのタイミングで年齢的なものなのか、悪阻による食生活の偏りや水分不足(水分があまり取れないので)による乾燥のせいなのか。
目元用の保湿ジェルをスキンケアに追加してみているのですが、あまり変わらず。
一時的なものであって欲しい〜💦
悪阻中の肌の変化って、落ち着くと戻るものなのでしょうか??シワなので、戻らなかったらどうしようと悩む日々です…。

コメント

ままり

わかります😭同じことでいろいろ悩みが😭あと染みや白髪も増えました。一時的なものとネットに書いてありましたが本当にそうなのか😢

• シロ

シロ

一気に老けて見えてしまう…恐怖ですよね💦
    私はスキンオイルと目元専用のクリームとを購入し、朝晩塗るようにしています😭💦

• 1月12日
らいむ

妊娠するとしみやしわふえますよ😓
とにかく栄養とられるので。
つわりの時期が一番ひどかった気がします。
一時的なものですよ😔

• シロ

シロ

鏡を見るたび落ち込む日々ですが…💦一時的なものという茶々さんの言葉に救われます✨
    毎日のケアを忘れずに、気にし過ぎないようにしたいと思います😊

• 1月12日