※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について相談です。アップリカのスムーヴプレミアムとコンビのスゴカルαを比較検討中。車移動がメインで重さも気になります。三輪四輪のメリットとデメリットを教えてください。

ベビーカー何を買おうか悩んでいます。
候補としては、アップリカのスムーヴプレミアムかコンビのスゴカルαです。
(三輪か四輪で悩んでます)

基本的に一軒家で移動も車がメインなのですが、使用するのにベビーカーの重さは気になるところですか?

三輪四輪ともに、メリット!デメリットがあれば教えてくださぃ✩

コメント

ドーナツ

乗せ降ろしが多いと軽いのは何より気楽でした。
三輪は砂利道や段差が楽でした。タイヤが大きいのは少し邪魔でした。
四輪は軽量なタイプがありそれが何よりでした。でこぼこ道はつらいです。

• ゆちゃん

ゆちゃん

返信ありがとうございます✩

どっち選んでもメリットデメリットはありますよね😅
    何を選ぶかよく考えてみます!!

• 12月28日
りん

スムーヴプレミアム使っています😃

同じく一軒家で移動はほぼ車ですが、
重さはそこまで気になりません😊✨
一瞬持ち上げる時はたしかに重たいですが、車なので持ち上げる回数も多くないですし、タイヤがしっかりしてて操作性も抜群なので私はこれを買ってよかったと思っています😳

ただ大きいし重いのでこれでバスや電車に乗る気にはなれませんね😅

• ゆちゃん

ゆちゃん

返信ありがとうございます✩
    スムーヴ使用してるんですね🎵

やっぱり操作性は高いですよね~
    参考にさせていただきます♡

• 12月28日