※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レミ
妊娠・出産

宮崎市下村産婦人科での初産婦検診中。友達の経験から会陰切開の痛みが心配。下村さんは麻酔をしてくれるか気になる。自身の出産経験を聞きたい。

宮崎市下村産婦人科で検診中の初マタです。友達が先日、別の病院で出産した際に会陰切開をしてもらって産んだときに麻酔なしだったのでジョキジョキ切られてかなり痛かったと聞きました。出産後は糸を縫う時もチクチクしたと聞いて怖くなりました。
母は麻酔無しだったが、出産の方が痛すぎて会陰する時ぜんぜん痛くなかったと言っています。
 痛み感覚は人それぞれだと思いますが、あまりにも痛かったと友達が言うので、ちょっと怖いな〜と思って…下村さんは会陰切開の際、麻酔をしてくれるのか気になったので質問しました。
 良ければ、ご自分の出産の際の話をお聞かせください。

コメント

み

下村産婦人科で出産しましたが…確かに出産の痛みで会陰切開の記憶が😅でも私の場合、切開前に少し裂けたて言われた記憶も…いきみすぎたのか😨縫うのはチクチク覚えてます!でもその時に多分 麻酔したので…その後の痛みの方が辛く、しばらく分娩室で部屋に戻る時も車椅子にのりました😢部屋が端っこだったてのもあったのと体力がなかったため!
私、子ども3人いて皆バラバラの病院でしたが下村産婦人科も本当に選んで良かったです😊

• レミ

レミ

コメントありがとうございます☺️
    切開前に裂けてしまわれたんですね💦
    裂ける方がよっぽど痛いよ!とも友達に言われたので、やっぱり会陰切開はできるだけ行った方が良いのですね😖
     車椅子での移動だったんですね💦💦お産の後も大変なんですね……
    でも下村さんは評判もとても良いみたいなので頑張って私も出産に挑みたいと思います!ありがとうございました!

• 12月27日
みさちあ

下村ではないんですが、3人産んで3人とも会陰切開されましたが、陣痛の痛さで気づきもしないほどでした!💦3人目ではバチンっ!(引いてしまうほど)と音がしたことには気づき旦那さんも私もびっくりしましたが、痛みは感じませんでした😅
出産後に縫う時は、チクチク痛いんですが赤ちゃんかわいい💕とか、やっと陣痛の痛さ出産の痛みから解放された感が強すぎて、全然我慢できましたよ!✨
やっぱり人によって感じ方は変わるので、何とも言えませんが😓
私の友達には陣痛でさえほとんど痛みを感じず、会陰切開もされずに産んだ方もいますし😅
会陰切開時に麻酔したという方聞いたことないので、されない病院が多いような気がします💦

• レミ

レミ

お返事ありがとうございます☺️
    やっぱり最初の切開は、陣痛の方が痛くて気づかれない方の方が多いんですね✨ 出産がおわった開放感後は、アドレナリンもたくさん出てると思うから、チクチク縫われる時も我慢できるんですかね😋お子さん3人の出産とても凄いです!私も頑張ります!ありがとうございました💐

• 12月27日
ゆー

2人とも下村さんで出産しました。

1人目は切られた感覚ありましたが2人目は多分少し裂けた感じでした。

どちらとも陣痛の痛みで分かりませんでした。

縫う時は麻酔してくれました。

先生が「痛いねー?」って聞いてくれてハイというと麻酔を足してくれました。

しかし、私は麻酔されてもチクチク痛かったです。

赤ちゃんの泣き声、その姿を見ているとその時もとても幸せな気持ちでした。

レミ様もご出産がんばってください!
女は強いですよ!!

• レミ

レミ

お返事ありがとうございす!
    お子さん2人とも下村さんだったんですね🤩✨ 縫うときだけ麻酔をしてくれるんですね!!
     初めての出産で不安が多いですが、女は強し!ですね。辛いツワリの時期も何とか乗り越えられたので、陣痛も切開も頑張りたいと思います!ありがとうございました😋

• 12月27日
南国カビゴン

下村さんで出産しました。

切開するときは
「避けそうだから少し切るねー?」みたいな感じで、
痛みはありませんでした✨
いいから!!!早く産みたい!!っていうのが強かったです笑

ただ、その傷を縫う時は痛くて笑
先生に「陣痛よりこっちの方が痛いですー!!」って泣き言言ってました😂😂
でも、この時間で先生とリラックスして話せて、いつの間にか終わってましたよ🙌

抜糸とか最初のトイレとか乗り越えないといけないものが他にもありますが、
全部乗り越えれます💪💪

下村さんの先生も助産師さんも看護師さんもすっごく親身で頼りになりますし、大丈夫です💕

ご出産頑張ってくださいね👶💕💕

• レミ

レミ

お返事ありがとうございます🤩
    出産時は切開なんか気にする余裕もなく早く産みたい気持ちの方が勝るんですね!!
     縫うときの方が痛いって怖い😂😂
    出産後も大変なんですね〜。でも下村さんは助産師さんも先生も優しいので
    安心できますね!
     ありがとうございます!出産頑張ります!

• 12月27日
牛

下村ではないですが、私も会陰切開が恐怖でした!あんなとこ切ったら痛いに決まってる!!と😱
私よりも1年半早く妹が出産し、立会い時にジョキンと切られたのを母と目撃し戦々恐々としたのを覚えてます。

ただ、経産婦のママさんから切ったほうが産後の膣の締まりも良い(根拠はわかりません)と言われたり、実際産む時には、なんでもいいから切って早く出させてーーー!!!って感じです。多分会陰部が伸びきり、かつ陣痛極限の時にうまいこと切ってくれれば、痛みはほとんどありませんよ!感動するほどに!

たど、その後に縫うときが痛かったー😓チクチクチクチク、、、出血もするから縫う合間に傷のある膣にガーゼを突っ込まれ血をぬぐい、、、
痛っ!痛!と言ってました。

• レミ

レミ

お返事ありがとうございます😍
    そうなんです!アソコを切るなんて初めて聞いた時には、とても驚愕して初出産の私には恐怖でしかありません。

でも皆さんやっぱり陣痛の方が痛く、何でもいいから早く切って産ませて!!て感じなんですね(*^^*)

後処理も心配ですが、我が子のために頑張りたいと思います✨😋ありがとうございました!

• 12月27日
hi_chanママ

下村ではないのですが1人目の時は本当に出産の痛みのおかげで記憶にないです😅でも溶ける糸だったので抜糸がなくずっと痛みと違和感が続いてました💦
2人目は痛かったです💦でも陣痛の痛みの方が強いのは確かです、出産全部が落ち着いて見れると痛みも感じちゃうのかもしれないです💦
そして産んだあとすぐに塗ってくれてる時は赤ちゃんに意識を集中させて痛みを紛らわせてました😊

• レミ

レミ

溶ける糸だと抜糸できないので、糸が引きつって痛みが続いたと聞いたことがあります💦💦 でもやっぱり切開の際は、出産の痛みの方が強くて分からないもんなんですね!!
     縫われる時は、私も赤ちゃんに集中して気を紛らわせたいと思います。
     ありがとうございました😋

• 12月27日
ほたる

下村ではないですが、されました。
あまりに痛かったので追加の麻酔打ってもらいました…。産後ハイになってたら一気に落とされる感じでしたね。
陣痛か最初は分からなかったんですけど、病院に行く最中に実感しました笑

• レミ

レミ

わぁ…追加するほど痛いんですね💦💦陣痛、出産、後処理、後産…女性は頑張らないと行けないことが多いですね😂😂
     とても怖いですが、我が子のために頑張りたいと思います!
     ありがとうございました✨

• 12月27日
ぐでたま

下村産婦人科で2人目を出産しました!!
切開よりも産む時の痛みの方が強くて、私は吐き気もあったので切られたのは分かったのですが痛すぎてそれどころじゃなかったです😓
むしろ産んだ後に痛みがきました😓

さっち

2人とも切開して出産しました🍀
なんせ2人も4000㌘ありまして、切らなきゃでませんでした(笑)
私は陣痛のが痛く、縫うときは麻酔などなかったですが先生と話してました😃
抜糸はなく溶けるやつでしたが違和感もなかったですよ😂
怖いでしょうが出産頑張って下さい🙌

*hi*

下村産婦人科ではないですが1人目で会陰切開をした時は塗る麻酔をしてくれたので切開の痛みも縫う時の痛みも全くなかったです🙂
2人目出産時は会陰切開はせずに自然に裂けました。
溶ける糸でしたが縫ったところの違和感は抜糸するまで続いて痛かったです😣

ぽぽママ

下村さんではありませんが、1人目は「切るから麻酔しますねー」と言われ、切られた瞬間「痛い!」と叫んでしまいました💦
2人目は全くわからず、3人目は裂けました😢
縫うときは麻酔をしてもチクチクしましたが、赤ちゃんの方を見て気を紛らわせていました!我慢できないほどではありませんでしたよ😊

頑張ってください😊