※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠確認後、病院に行くタイミングについて相談です。生理予定日から2週間後が良いと聞いていますが、5w1dで早すぎるか悩んでいます。2歳の子供がいるため、雪の心配もあります。

みなさんはいつ妊娠確認に病院行きますか?

検査薬で陽性が出て、どれくらいで病院に行きます?
一般的には生理予定日から2週間くらいが良いと聞きますが、ここ最近雪が落ち着いてるから早く病院行きたいな〜と思うんですけどまだ5w1dなんです。
早過ぎますかね〜?

2歳のやんちゃ坊主もいるから雪のない大変じゃない時に行きたいんです〜!!!!
ほんとは2月の初めの6週入った頃に行こうとは思ってるんですけど雪が心配で。

コメント

yuka9093

わたしは妊反陽性でて、3週間後にいこうと思ってましたが、不正出血があったので5週3日とかにいきました。
ですが、「今見てもたぶん見えないよー」といわれ、その2週間後に行きましたよ!

  • ソラン

    ソラン

    ありがとうございます。やっぱり早すぎると見えなくてムズムズしそうなのでやっぱり来週まで待つことにします〜!!!

    • 1月28日
まなぽょ

こんにちは★わたしの場合三人とも陽性反応が出てから二日後には1度いってまた2週間後見せてねーって感じでした☺

  • ソラン

    ソラン

    そうなんですね。まだ5週入ったとこなのでまだ早いかな〜とか思って迷ってます。
    早く赤ちゃんいますねって言われたいです!!

    • 1月28日
  • まなぽょ

    まなぽょ

    早めにいっても確かに胎嚢しか見えないとおもいますが、
    私は上二人の時も今も袋からのエコーがほしくて行ってました☺★
    黒い袋の中に小さい点ができてそれが形になって行くってゆうのがもー堪らなく神秘的で毎回検査薬してすぐに病院に行っちゃうようになりました(о´∀`о)

    そーですよね♥あかちゃんいますねっって言葉は凄い嬉しくて不思議と神秘的な言葉ですよね☺❤

    • 1月28日
渚

私は4w6dのときに受診して胎嚢確認できましたよ^ ^

  • ソラン

    ソラン

    あ、そうなんですね〜!実は昨日少し茶色いおりものが出たので不安になってしまいました(›´A`‹ )

    • 1月28日
  • 渚

    私も5週目に入って、数日茶オリ出ました!
    よくあることみたいですよ^ ^

    先生には、お腹を抱えるくらいの痛みが生理2日目くらいの出血が出たときは受診して、それ以外ならそんなに心配ないと言われましたよ^ ^

    もう胎嚢も見えるかもなので安心するためにもひとまず受診してみてはどうですか?^ ^

    • 1月28日
  • ソラン

    ソラン

    そうなんですね〜!ありがとうございます。
    少し不安な気持ちがなくなり安心しました。そうですね〜安心するためにも行けそうだったら行こうかな〜と思います。息子がちゃんということ聞いて行ってくれれば良いのですが...w

    • 1月28日
ピーチ🍑

また今日、明日も雪が降る予報ですしお子さんもご一緒だと心配ですもんね😢

私も来週の月曜日に初めての受診を予定しているのですが雪が心配です(´;ω;`)
行かれる際は、お気をつけてくださいね😊🏥

  • ソラン

    ソラン

    ありがとうございます!無事木曜日に行ってきました〜!比較的雪も落ち着き道路も全然雪なかったので余裕で行けました♪♪
    胎嚢しか見えなかったですけど正常妊娠と言われました!茶おりも心配ないみたいです。

    • 1月30日