※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

車2台持ちの方の給料について相談したいです。現在軽自動車を乗っていて、レクサスを買うと給料が足りなくなるか心配です。旦那の給料は35万円から40万円です。どのぐらいの収入が必要なのか気になります。

車 2台持ちの方、差し支えなければ 車の車種や維持費など2台でいくらかかるか、生活費光熱費いくらか、旦那さんのお給料はいくらなのか詳しく教えて貰えると嬉しいです😩

今、軽自動車を乗ってるのですが レクサスの中古を買おうかなと思っています。(200万ほどです)
2台となると 維持費も更に高くなるだろうなと思い、旦那が全て(生活費光熱費なども込み)ざっくり計算した所、給料全部飛ぶかも…むしろマイナスかも。と言ってて…
車の事は維持費など全く分からないので私は計算できないです。
旦那の給料は35万円から40万です
正直、車を2台持たれてる方は どのぐらいのお給料を頂いていて成り立つんだろう…と物凄く気になり…

コメント

deleted user

これぐらいの給料だから2台持てるって言うのは、ないかなと😵
車がないと生活できない環境だと貯金できなくても車持ってる人いますからね💦

うちは、コンパクトカーとミニバンですが税金2台で7万5千ぐらいです。

車検は、10万ちょいかかります。

レクサスだと税金5万ぐらいですかね😵ガソリンがハイオクだとガソリン台も割高ですよね💦

マイナスなら買うのなしですね。

維持費を考えるなら軽が1番ですがせめてコンパクトカーとか😓

1児ママ

旦那の収入は20万程
生活費光熱費(家賃含め)ザッと10万程
車は普通車2台です!
スズキのスイフト トヨタのルミオン
スイフトはローンがなし
ルミオンは残り50万程借金あり
維持費は計算してませんが
普通車となると税金も高ければ車検も高い、
車のメンテナンスをこまめにやってます!
ガソリン代もなかなか高いです!
スイフトはハイオクなので余計に😅
そして2台とも改造車なのでタイヤも買い替えの時は大きいので結構高いです💦

わたしは育休中なので育休手当の中から自分の車の維持をしてます💦

レクサスとなればいろいろ高めに
つきそうなイメージです💦

ゆき

旦那ヴォクシー
私タントカスタムに
乗っています☺️
ガソリン代はヴォクシー月15000円
タントカスタム月5000円
くらいかなと思います!

月25万の旦那の給料と
私の内職のお金(月2〜3万)で
やりくりしてますよ☺️
貯金は月5万くらいです!
あとはボーナスほぼ貯めてます!
車検代もボーナスから
出す感じですね!

・住宅ローン月7.5万、
・保険類約6万
(学資保険も含まれてますが
児童手当で賄ってます)
・食費+日用品5万
(私の車のガソリン代も
ここから出してます)
・旦那のお小遣い5万
(ガソリン代含む)
・光熱費 水道月2000円
電気代月5000円(オール電化)
・携帯2台+Wi-Fi 月2万

だいたいこんな感じです🤗

はなめがね

世帯収入45万
中古デミオと新車8年目ラパンです。
ラパンのローンはなくキャッシュで一括。
デミオはあと70万ほど残ってるらしいです。
デミオは軽油で走るので安く済んでます。
車検はどちらも8〜10万
ガソリン代はデミオ5000円ラパン6000円と言う感じです。

R's

アルファードとモコ
ガソリン代はモコが通勤車なので15000くらい
アルファードは出かけたり私の移動用で16000くらいです。
車検は2台で15万以上は見積もってますアルファード古いので💦
旦那の手取りは27.8万くらいで
私のバイト代が5万〜くらいです。
家賃駐車場代6.5万
水道光熱費2万くらいです。
マイナスになるのになんでレクサス買いたいんですか?(´・ω・`)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    多めに見た計算での マイナスかも…なので
    実際 どのぐらいかかるのか知りたくてです💦

    • 12月27日
deleted user

旦那ハリアー 私がエスクァイアです。2台とも新車でローンなので毎月8万ちょっとの返済です。それに保険料が2台で4万近いです。車だけで毎月12万はかかってます😂
それに家賃8万です。レクサスとかでしたらファミリーカーは考えていないですか??

  • あーちゃん

    あーちゃん


    旦那はアルファードが欲しいらしいのですが
    私は基本 娘の隣で後部座席に座ってるので
    タントなどの広いタイプのより 狭めの方が
    乗り心地がよく感じるので レクサスがいいなぁと思ってて😭

    • 12月27日
さんちゃん

うちの住んでる地域は車は1人一台が普通で車がないと生活できないので二台持ちです。
ステップワゴンとフリードです。
税金二台で7万ちょっとです。
ステップは旦那が仕事で使うのでガソリン代が結構かかりますが、ローンがなければ出費はガソリン代と税金くらいですかね!
車検はまだ二台とも来てないのでどれくらいかかるかはわかりませんが💦
車がなくても生活できるならない方がわたしはいいです☺️

あい

主人は180sx
私はムーブ カスタムに乗っています。
車の保険が2台で年間17万
ガソリン代が2台で月に2万くらい
固定費 12万
食費2万くらい
光熱費 15000くらい
こんな感じですかね🤔

車2台になると車検代、税金、車の保険、メンテナンス代、駐車場代(借りる場合)、ガソリン代と費用が増えるばかりです😣

ゆり

デリカとタントの2台持ち。
(毎月かかってる費用)
・デリカ
保険代10000円
・タント
保険代5000円
2台のガソリン代約15000円
合計30000円
後は車検代とオイル交換などのメンテ代ですね。
車検は2台が同じ年にならないようにして毎年交互に受けてます。
スタッドレスタイヤが必須地域です。
今月デリカのスタッドレスタイヤ買いました。中古で42000円。
車は現金一括購入なので毎月のローン支払いはありません。
私は専業主婦で主人の手取り給料は27〜35万です。
車検やタイヤなどの金額が大きい物はボーナスから捻出しています。
主人が整備士なのでメンテ代は格安になってるし車検も持ち込みで受けてるので税金、自賠責、手数料のみで済んでます。

ポワトリン。

世帯収入平均して26万円。
主人がキャロル
わたしがハイブリッドのフィールダー
ローンはないです。
車検はあわせて10万円くらい。
ガソリン代は5000円ずつ。
田舎なので車がないと動けなくて💦
ハイブリッドフィールダーに替えたら給油回数が減りました。

ママリ

旦那の給料は手取り35万同じくらいです!私は17万もらってます!
トヨタ普通車、N BOXです。
維持費は2台で2年間で20万+ガソリン代
毎月の支出はトータル30万くらい。
なので、夫の給料はすべて消えて、私の給料を貯金できてるくらいです💦
我が家はこれで手一杯で、私が普通車に変えるのはちょっと考えられないです😭😭レクサスいいな💗高級車💗かっこいいですよね💗

minami

旦那 レクサスLS
私が レクサスGSハイブリッドです。

旦那の車は、ローン無しで
ガソリン代、ハイオクで、月3万程、
私の車は、ローン月49000円
ガソリン代、レギュラー、月1給油なので、8000円程です❗️

車の保険は、2台で、月々35000円です。
私の年齢が、1番保険料の高い年齢の為、普通の保険でも高めです( .. )

家賃 7万
光熱費 1万
食費雑貨等 5万
旦那お小遣い 5〜6万
国保(旦那のみ) 3万5千円
その他月によって、変動という感じです。

今は旦那の収入のみです。
月50前後です。
私が産休育休に入るので、それにプラス20万程です。

車検等に関しては、身内に整備士がいる為、Dではなく、と言う感じです(笑)

レクサスは普通に乗っていれば、特に壊れることとか無いと思うので、そこまで気にしなくてもいいのかなという感じです💨

deleted user

アウディQ7とアウディA1の二台新車一括です。
週末にロングドライブをよくするので、ハイオクなのもありガソリン代月5万前後。
保険が二台で月3万。
ローンがないのでガソリンとETCが主な車での出費です😅

deleted user

ランクルと軽ですが
ランクルのローンだけで毎月約4万
ディーゼルなんで2台合わせてガソリン代は多いときで3万、
車の保険は合わせて15000円です

あとは1ナンバーなので毎年車検で10万ちょっと飛びますが車税は17000と軽なのでそんなに高くないです!

そのくらいの月収あるなら他の支出にもよりますし無理なローンなど組まなければ全然生活はできるんじゃないかとは思います😊