※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

新生児が寝つきが悪く、おっぱいを欲しがるがすぐに起きる。おっぱいが足りない可能性があるか相談したい。

生後8日目の新生児の赤ちゃんなんですが
今日の昼からほとんど寝てなく
1時間に一回はおっぱい あげてます
あげると5分10分で寝るので
置くと起きます
そしておっぱい を探してる感じで
指をくわえたりしてるので
またおっぱい をあげます
それでもぐずる時があるので
そしたら抱っこでトントンするのですが
寝ません
寝たと思ってもすぐ起きます
すぐにおっぱい を欲しそうにします
もしかしておっぱい が出てないのでしょうか?
だいたい今日の朝5時から6時間くらいしか寝てません
おしっこウンチは出てます

コメント

ゆい

あまりに頻回ならミルク飲ませてもよいかもしれません💦
お腹いっぱいにならないとなかなか寝にくいと聞きますし🙄

かたくりこ

お疲れさまです😣
とっても頑張ってみえるんですね💦


おくるみでキツめにくるんで
くるんだまま授乳してそのままおろす。

敷き布団を毛布でフカフカにする。

ベビーベッドではなく添い寝する。


私も同じ頃同じようなことで悩んでいたときに
友達が↑のことを教えてくれて助かった覚えがあります。

もうやってみえる方法でしたらすみません!

コロン

回答にならないのですが、私も全く同じです😣
オッパイあげても加えたまま寝るのでなかなか授乳もがっつり出来ず、すごく回数が多くなります💦抱っこするとオッパイ探す仕草をするのであげるとそのまま寝てしまい😣なので1日のうち3回くらいミルクも足して飲ませてますが口をパクパクさせたりするので赤ちゃんの癖なのかなとも思います😳うちの子も熟睡するのは今は夕方4時から夜の9時くらいまでです💦

MO

そんな感じでしたよ〜懐かしい…。
うちの息子もベッドに寝かせると泣いてしまうので一晩中抱っこしてましたよ〜。
里帰りしていたので、朝になったら母に「一時間だけでも良いから寝かせて」って頼んでました。笑😅

おっぱい絞ると滲み出てきてますか?赤ちゃんもまだ上手くおっぱい吸えないので授乳間隔は短いんだと思います。
あまり無理しないでくださいね‼️

ひな

おっぱいは張ってきますか?母乳が追いついてなくて足りてない感じがしますね。。😫
5分とか短い時間で寝てまたおっぱい欲しがるなら、吸い疲れて寝落ちしちゃってるんじゃないでしょうか。
一度、ミルク欲しがるだけあげてみるとぐっすり寝てくれると思います😌
その間に母乳作られれば次起きた時はおっぱいあげれますし☺️

わたしもたまに母乳の出が安定してない日だけはその作戦でしてました!