※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

最近はメンタルリープ中で朝寝もできず抱っこして寝かせています。ネントレ中の子供の睡眠に影響があるか知りたいです。影響がない場合、どんなネントレをしたか教えてください。

メンタルリープ とネントレの関係についてなのですが、今までネントレをしていたので日中も朝寝から昼寝は一人で夕寝は抱っこしてしておりましたが、最近はメンタルリープ中なのか朝寝も出来ず抱っこして寝かせています。
ネントレされている方でメンタルリープ中お子さんの睡眠に影響ありましたか?また、影響ない方はどんなネントレをされたか教えて欲しいです🙇‍♀️‼️
ネントレについては賛否両論あると思いますが、昔からストレートネックで長時間の抱っこで頭痛がすぐしてしまうので出来れば寝る時だけは抱っこをお休みしたいのです。ご批判などなどはごめんなさいm(_ _)m

コメント

🦑

リープに入るとなかなか完全に寝ないですよね😂
諦めて抱っこで付き合ってます💦
夜はリープ関係なくミルクあげたら勝手に朝まで寝てくれるので助かってます😌

リープ中の昼寝は割と一緒に布団に入って一緒に寝ると安心するのか、2時間ほどまとめて寝てくれます(笑)
息子が眠そうにしてるな!って所でいつも記憶が途切れるので完全に私も寝落ちしてます😭

• みーな

みーな

確かに夜はよく寝てくれます☺️一時期は朝までしっかりと寝てくれてましたがどうしても夜中から明け方に一度起きてしまうスタイルからは抜け出せませんが‥😇
    リープ影響してるのが娘だけではないのでホッとしました〜読んだ本にはリープとの関係の記載がなく、ほかのお子さんの様子が気になってしまいました〜😞
    私も一緒にお昼寝してみます!一人時間をどうしても見出そうとしがちでしたが、どうも主人に対してかなり冷たくしてしまっているようで先日相談があったので娘と寝たら全て解決かもと思えてきました✨

• 12月26日
  • 🦑

🦑

自分の趣味は夜、息子が寝てからこそこそと、、、(笑)
    リープ中は日中もグズグズされちゃうのでこっちも気が張ってるというか😂旦那にまで手が回らないのが本音です🙏
    普段全然手のかからない息子なのでリープ中は息子一筋!!って感じです!
    家事はちょー手抜きなので2時間丸々グースカ寝てます😂

旦那さんとうまく行くといいですねっ!

• 12月26日
  • みーな

みーな

そうですよね〜わたしも娘一筋になっちゃいます😂
    何とかうまく折り合いつけられたらと思います✨
    ありがとうございます😊

• 12月27日