※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

旦那と娘が青森の親族の家に泊まりに行くことになり、娘が初めて会う親族ばかりで心配。自分は里帰り中で一緒に行けず、娘は人見知りするため不安。みなさんならどうするか聞きたい。

旦那に娘を連れて、青森にある親族のお宅に3泊4日で行きたいと相談されてます😂
義母から、娘を連れて来いとでも、言われたみたいで💦

私は、今、東京のお家に里帰り中で一緒に行けません。
親族に娘を会わせたいていう気持ちは、すごい分かるし、快く送り出してあげたいのですが、、、

旦那と娘だけで泊まることは今までありませんし、遠方過ぎて来てと言われて行ける距離でもなく、それに加え、娘は、場所見知り、人見知りをするんです。
青森のお宅は、一度も行ったことないのに加え、はじめて会う親族ばかりで、娘が知っているのは、義母くらいなんです。
私も、心配で気が気じゃないし、今回はちょっと無理じゃないと諭しているんですが、、ちょっとは子離れした方がいいとか、娘はすぐ慣れるよ心配しすぎとか、噛みつかれる始末で。。

みなさんなら、どうするか聞かせて欲しいです😂

コメント

☆

私なら近場でも旦那に娘を任せて
泊まりなんて絶対無理です😅
みずいろさんの娘さん
まだまだ子離れ親離れするような
歳じゃないですよ💦

km

私だったら拒否します💦
ただでさえママが里帰りしているという慣れない環境にとまどっているはずなのに、見慣れない人、土地のなかに行くのは可哀想かと😢
季節的にも風邪をひきやすいですし、もし熱をでたときに病院なんかはどうするの?って思います😱
かかりつけ医じゃないと不安なような、、😅

子離れしたほうがいいといいますが、子離れはもっと大きくなってからで十分だと思います(笑)

ちゅる(29)

子どもがもしこうなったらどうする?
(ギャン泣き、ママママと言い出したら等)と具体的にお子さんがなるであろう状態を上げて、そうなった時にどう対応するのかを旦那に聞きます!
抱っこするとかなだめるとかなるようになるとか言われたら、
そんなんで娘の機嫌が治るなら苦労しない。娘がしんどい思いするのが目に見えてる。ましてや二人目が生まれて気持ちも安定してないだろうし、一泊ならまだしも、3泊なんて過酷すぎ。
子離れなんていう言葉が当てはまる時期でもない。調子にのるな。
って言います(笑)

青森にも東京にも住んだことあります✌️
私なら絶対行かせないです💦
GWならまだしも毎年大雪の中
寒いし。行くまで大変じゃないですか?飛行機でも新幹線でも車に乗り継がなきゃ家までたどり着けないだろうし💦
うちの場合、全く手伝わない人なんで余計心配で無理です😅
産後体力回復してない状態で考えてもどの交通手段使っても大変ですよね💦
お義母さんももう少しお嫁さんのこと気遣ってほしいですね😭

あや

私だったら行かせません。
年末年始、何か病気になっても、病院もあいていないし、見知らぬ土地でお母さんがいないのは、とっても不安なことですし、ましてや4日も!
私の場合は、自分が不安でいることになってしまって疲れてしまいそうです。

うちの旦那も色々言いますが、最後の決断や判断、決定ができるのは、母親だけです。

最後まで責任持てないでしょ?と言って、うちは2人で帰省させませんでした。

親バカママ

せめて下の息子さんが首座ったくらいにみんなで行こうと言いますかね😂
旦那様にこの質問の回答見せたら納得してくれませんかね😂?

まりりんouo

絶対いかせられないです!
二歳のいまでも主人と二人なら行かせられない!
たべもの、本当にアレルギー大丈夫?
そばとか、ナッツ系とか、南国系のフルーツとか、まだ試してないですし、なにより、誰に一番負担かかると思ってる?ってなります。
こどもですよね。
一番小さい、一番繊細なお子さんに全部ストレスがいきますよね。
子離れとかじゃなくて、安心ところがないんですもん。
ちゃんと理解してますかね?
風邪引いたら?
アレルギーでたら?
咳で寝られなかったら?
いろんなことが考えられますよね。