※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちえ
妊活

タイミング法で妊活中。卵胞チェックをしていて、排卵日は年末か正月。タイミング後、次はいつ産婦人科に行くべきかわからない。要相談。

三人目妊活してます。
タイミング法をはじめて産婦人科でしていて、今、卵胞チェックに二回くらいいってます。明日で三回目ですがたぶんこのままいくと年末か、正月くらいが排卵日予定です。
タイミングとったらそのあといつ産婦人科にいくものなんですかね?
タイミング法の流れがよくわからなくて質問させてください。

コメント

★UNY★

病院から説明などは無かったんでしょうか?
排卵後2週間後ぐらいが生理予定日ですよね??
生理が1週間以上遅れて検査薬してからで大丈夫だと思います☺️
生理が来たら生理が終わったタイミングでまた次のタイミングを聞きに行けばいいかと😌

• ちえちえ

ちえちえ

はい、説明はなかったです。
    着床してるかとかのチェックとかもなく生理予定日までただ待つだけということでしょうか?

• 12月26日
  • ★UNY★

★UNY★

そうですね、妊娠していたとして、早く行きすぎてもエコーには小さすぎてうつらないので尿検査のみになります。
    つまり、検査薬と同じ事をするだけで『また1週間後にきてください』などといわれ無駄にお金がかかります。
    なので、妊娠していたとしたら、生理予定日から二、三週間後くらいで良いかと思います。
    実際私も何回も帰らされてるので💦

• 12月26日
ピコピヨ

卵胞チェックの際に、次はいついつ頃来てねと言われませんでしたか??
不親切な病院だと思ってしまいました💦
私の場合ですが、生理開始から10日を目処に卵胞診てもらっていました。
そのくらいの日取りで行くのがいいかなと思います。