※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこあや
お金・保険

エレベーターの近くのマンションで子供部屋を考えています。同じ間取りの方の生活音について教えてほしいです。うるささに対策があれば教えてください。


中古マンションを購入検討しています。
かなり気に入った物件があり、前向きに検討中なのですが
部屋がエレベーターの斜め前で
エレベーター側(廊下側)に洋室が2つあり、
寝室とゆくゆくは子供部屋にしたいと考えています。
そこで同じような間取りにお住まいの方に伺いたいのですが
やはりエレベーター待ちのお子さんの声や足音は
結構聞こえますか😭?
ネットで調べるとうるさいと結構書かれていまして、、、。
旦那が音に敏感なので、
廊下側を寝室にするとうるさいのかな?と不安になってきました(T-T)
買う気満々だったのに、その点がどうしても
ひっかかっています😭
同じような間取りにお住まいの方で
例えばうるさかったから何か対策したとか
そうゆうのも教えていただけると嬉しいです😭
カテゴリー分からず間違えてたらすいません💦

コメント

pi☺︎

結構聞こえると思います!

が、大人が眠るような時間に
子供がキャーキャー外出するなんてこと
少ないと思いますので
夜はそんなに問題ないかな?と思います。

気になるのはエレベーターの音ですね!
例えば 下へまいります と言う声が
昼間なら気にならないかも知れませんが
夜なら静かなので聞こえるかも?ですね。

  • ねこあや

    ねこあや

    回答ありがとうございます❗
    やっぱり結構聞こえるのですね(T-T)
    ちなみにちあぴち☺さんはエレベーター前にお住まいですか😖?
    なるほどエレベーター!
    もう1回内覧行って音を確認してみます😭
    エレベーター前とゆうこと以外は
    かなり気に入っているので
    本当に悩みどころです😓

    • 12月27日
みーこ

上の方が書いているように、大人が寝る時間に子供の声が聞こえることはないです。
でも音に敏感な旦那さんなら集合住宅自体無理なのでは?と思いました。
うちは共働きなのでほとんど音を感じたことはないですが、休日の昼間は外で遊ぶ子供の声も結構聞こえます。
それと小さい子がいるなら寝かしつけも早いですから、平日の保育園組の帰宅時間にかぶると寝かしつけにくいかもです。(うちは19時過ぎに帰ります)

まぁそんなこと言ったら、田舎の、隣まで数分歩くような地域で一戸建てじゃないとだめですけどね( ;´・ω・`)

うちも中古ですが、門部屋で自分の家の前の廊下を他の人が歩くことのない構造になっています。
そういうところ探した方がいいかもです。

  • ねこあや

    ねこあや

    回答ありがとうございます❗
    角部屋いいですね😍
    私もできれば角部屋がよかったのですが
    手が出る値段で気に入る物件がなく😓
    手が出る物件は何件か見に行きましたが
    エレベーター前か階段前でした😱

    旦那は時計のカチカチ音でさえ
    うるさい!ってなるみたいで😒
    寝付けば娘の泣き声でも起きないくらい
    爆睡するのですが💦笑

    もう少し検討した方がよさそうですね😖
    ありがとうございます✨

    • 12月27日
  • みーこ

    みーこ


    最初新築見て、まだ建ってないのにモデルルームだけで決められないし、工事中の現地見に行ったら、手が出る部屋はちょうど電柱がバルコニーのすぐ前にくるってことでやめました笑
    探せば結構あると思いますよー
    同じマンションで他の部屋とか...
    うちは築2年でしたが他にも1部屋売り出されていたそうで、そちらは最上階でしたが、門部屋は5階なのでこっちがいいっとことで、見てすぐここだ!と思いました。
    インスピレーションは大事です。
    他にも見てみて、お値段交渉されてみては?
    中古ならだいたい100万ぐらいはいけますよ。

    • 12月27日
  • みーこ

    みーこ


    それと旦那さん、その過敏な様子だと本当に田舎の一戸建てじゃないとですね( ;∀;)

    • 12月27日