※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
子育て・グッズ

オムツ処理に悩んでいます。現在の対策で匂いが気になり、何か良い方法があれば教えて欲しいです。現環境での対策が望ましいです。

オムツ捨てるゴミ箱について質問です!!

みなさん、オムツ処理はどのようにしてますか?

現在、ポイテックと蓋付きゴミ箱を兼用で使ってます。
ポイテックには便の時に。 蓋付きゴミ箱はおしっこのみの時。
おしっこのみの場合は傘袋にいれて、1個入れては縛って
捨ててます。(ポイテックのように綴ってあります。)

ただ!! 離乳食始まってから便の匂いがきつい!!💦
ポイテックゴミ箱でも匂いが気になります😓

尿臭も気になります💦 オムツは週2で捨ててますが...。
ゴミ箱付近に消臭力とか設置済みですがダメです😑

便の時に直接、重曹かけるといいと聞き
実践しましたが、お尻についちゃうことがあって
今はしてません(><)

何かいい方法あったら教えてくださいm(_ _)m💦

なるべくなら今ある環境での対策があれば助かります💦

BOSSのゴミ袋はありますが、傘袋が余ってて
ポイテック専用のゴミ袋も余ってるので外出用でしか
使用してません(´-ι_-`)

コメント

deleted user

おしっこのみのときは、そのままおむつ用のごみ箱へ。
便の時はBOSS の匂わない袋に入れて、写真のようなおむつ用のゴミ箱にいれてます!
それでうちは全然匂いません🤔

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    コメントありがとうございます!!
    そして第二子妊娠中なんですね😍💕
    おめでとうございます✨

    オムツ用ゴミ箱使用してて、さらにBOSSの袋使ってるんですね!! オムツ専用ゴミ箱の専用袋とBOSSの袋で出費高くつきますよね😓

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😍✨
    それこそつわりの時期は匂いに敏感でしたが、上記の方法で全くゴミ箱は匂いませんでした!笑

    専用のごみ袋は地味に高くつきますね😭
    夏場は虫が寄るのが嫌なのでそのスタイルですが、今は変えてもいいかもです。
    息子は一日に一回のうんちなので、BOSS の袋はあんまり消耗しません!
    100均のポリ袋に重曹入れて、使用済みのおむつ入れて口を結んでフリフリしてみるのはどうですかね?
    近所ではおむつのゴミ箱を外に置いてる家もありますよ!

    • 12月26日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    ちょうどいい年の差ですね😍💕
    羨ましい限りです\︎︎❤︎/

    確かに悪阻の時はかなり敏感になりますよね(><) その2重使用なら完璧そう✨👏

    虫がよるんですね∑(°口°๑)

    それならBOSSの袋の消費が激しくないですね⑅︎◡̈︎*

    フリフリは思いつきませんでした(;´д`)

    あとからフリフリ作戦やってみたいと思います!! まだ傘袋も専用ゴミ袋も残ってるので
    重曹また挑戦してみす(งᐛ )ง

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏場に私が帰省してるときに旦那がおむつごみを捨て忘れた事があって😑
    コバエがぶんぶんしてて恐怖でしたよ😑💦
    そんなイライラが募る中、頑張って妊活したかいがありました😊笑

    うんちのときは、100均で売ってる(100均ばっかですみません😂)小麦粉を振りかけるやつとか使ってもいいかもですね!
    あと新聞紙でくるむのもいいって聞いたことあります!
    うちは新聞取ってないので、効果のほどはわかりませんが…

    いろいろ挑戦してみてください♪

    • 12月26日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    えー...。恐ろしっ。うんこ恐るべし笑
    それを目の当たりにしたら恐怖ですね😓

    いやー...素晴らしいです!!👏
    妊活お疲れ様でした💦💦

    あたしは妊活再開いつになることやら
    ってくらい旦那拒絶が止まりません🤣💔

    はいはい!!似たような容器に入れて
    ふりかけてました\︎︎❤︎/これ、いいですよね笑

    100均様々です♡
    Seriaで臭わない袋が売り出されてるとも聞いたんですが...効果が気になりますが...。

    仕事上、それやってました笑
    新聞紙に包んでましたが、軽減されるくらいで便の匂いはしてました笑

    • 12月26日
たろ

うちはトイレにオムツゴミ箱設置してます。
オムツゴミ箱は普通の蓋つきプラスチックのもので、蓋にオムツ消臭のものをつけてます。
まず、そのお陰かトイレの芳香剤も重なって臭いは普段感じません。
うちは便だけちゃんとトイレで流して、そのままクルクルポイです。外出以外はBOSの袋は使ってません。

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    コメントありがとうございます!!
    第二子おめでとうございます😍💕
    まだ発覚したばかりなんですね⑅︎◡̈︎*

    甘い匂いのやつですかね!?💦
    あれって臭いのと混ざりませんか?💦
    生理用ゴミ箱の蓋に付けてたら匂いが混ざってる気がして😓蓋を開けた瞬間のみですが(><)

    便がまだコロコロじゃないので
    トイレにポイッが出来なくて😓

    トイレの芳香剤は何使ってますか?💦

    • 12月26日
  • たろ

    たろ

    ありがとうございます😊悪阻が始まって年末年始がぐったり始まりそうですが、また我が子に会うため頑張ります!^_^

    たぶん、りんごの甘い香りのやつですね。うちは混ざってる感じはあまりしないです。
    消臭力のアップルなんとか?グリーンアップル?を使ってたと思うんですが、においが似てて気にならないのかも…?
    あと、うちの場合は蓋を押して突っ込むタイプのゴミ箱なので、開けてる時間がかなり短いこともあるかもしれません。
    離乳食初期のころも、臭いに煩い旦那が何も言わなかったです。

    • 12月26日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    悪阻が始まったんですね😭💦
    悪化しませんように(><)

    確かそうだったと思います!!ピンクの林檎の形してたかな?

    何だかゴミ箱の周辺が臭う気がして😓

    • 12月26日