※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

フーナーテストは12時間以内にという指示はないです。医師に確認しても、一日前でも検査可能です。不信感を持つのは理解できます。

フーナーテストって、タイミングをとってから12時間以内にしないといけないとか言いますよね。
前、採血してタイミングの日にちも教えてもらったのですが、「何時間前にしてから来てね」という指示が全然なくて、やり方がよくわからず、
ネットで調べた後、医師に質問したら、(タイミングが)一日前でもいつでも検査はできる!と言われて、不信感をもちました。
やっぱりおかしいですよね?😞

コメント

ママリ

2日前、3日前でも不可能ではないと医師から聞きました。

• のり

のり

そうなんですね!??
    結果は違ってくるのか、気になるところです…。
    コメントありがとうございます☺

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

病院によって検査の見方が違うのかもしれませんが、私のところでは、粘液を拭って、そこに元気な精子がいるか?確認するくらいなので、精子の寿命でもある3日間という目安を言われたのかもしれません。
    詳しい検査をするようであれば、もっと直前の指定になるのかもしれませんね!

• 12月27日
  • のり

のり

また詳しくありがとうございます😄
    3日も猶予あれば楽なのですが💦
    ちょっと病院でも聞いてみようと思います…!

• 12月27日
ポテト

私が通ってたところは前日の夜してねと言われただけで、時間などは言われなかったです🤔

• のり

のり

前日の夜って言われたんですね!
    うーん、そんなに厳密じゃないんでしょうか。
    ありがとうございます😊

• 12月26日