※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

添い乳卒業についてアドバイスをお願いします。生後8ヶ月の娘が夜泣きが激しく、添い乳が関係しているようで卒業を考えています。添い乳を卒業した方の経験やコツを教えてください。

添い乳卒業について。
いつもお世話になっております😊
生後8ヶ月になる娘の夜泣きが激しすぎて夫婦共々、寝不足の日々が続いて原因を調べてみると添い乳が関係しているようで添い乳を卒業することを決めました。

ですがやはりおっぱいを求めて泣き叫んでこちらの声かけも聞こえてないくらいで…
可哀想になっておっぱいあげちゃおうかななんて思ったりもしてしまいます。

そこで添い乳を卒業した方にどんな流れで卒業したか、またコツなどありましたらお聞きしたいです💦
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのままり

9ヶ月になる前にやめました!

初日はやっぱり泣き続けました。
20分ぐらいかな…
可愛そうでしたが、白湯飲ませて
抱っこトントンして寝かせました。

でも3日目からは夜中起きなくて
逆に私が心配で起きちゃいました←
その日から昼間も欲しがらないです!

カズマリ

生後7ヶ月の時に添い乳やめました!
ネントレまではいかないですが、週末主人に3日間変わってもらってトントンで寝かしつけて貰いました。
初日は45分泣き叫びましたが💦
今はベッドに置いたら5分以内に寝ます!
お昼寝もトントンで寝てくれます。
ただ、夜間断乳が出来てなくてまだ夜中に1回は起きるのでそれを無くすのが今の課題です(>_<)
主人に3日間変わってらった時は夜中におっぱいあげずに白湯で寝かしつけて貰ったのでそのまま続けたら良かったです(ToT)

ひめめ

回答になりませんが、うちも同じく夜泣きがひどくて困っています…
夜間断乳も考えましたが心折れてます。。
抱っこでがんばろうと思っても、ひどく暴れるので挫けます…
結局添い乳がラクですよね…

まろん

夜泣き辛いですよね…。息子は夜泣きがひどく5〜8回起きられる毎日でした。悩んでいたら友達に夜泣きの本を勧められて読んでネントレしました!一週間辛かったです。ひたすらシィーシィーと言ったり、それでも酷い時はトントンして、それでも無理なら抱っこという順番で頑張りました。繰り返し行いました!
今は夜中一回起きる程度に減りました!

ケメ子

添い乳ではないですが息子も夜泣きがひどくトントン意味ないくらい暴れるし抱っこしても突っぱねて暴れるしおっぱいあげるほうが楽だーーと思ってしまってすぐおっぱいあげてます、、
最近2時と5時に起こされて寝不足つらいです😱💦
何かいい方法私も知りたいです😭

saaaaaa

うちも8ヶ月、夜泣き対応で寝不足ピークです😭

一度明るい部屋に連れて行って、目覚めさせると、おっぱいあげずにすんなり寝ることがありました!
これを続ければ夜泣きと添い乳から卒業できる気がするのですが、結局、楽だから添い乳しちゃうわたしです。。。
お互い頑張りましょう😭
朝まで寝たい。。。

虹ママ

添い乳していました。
7ヶ月頃に卒業しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
1週間ほどは、おしゃぶり&ひたすら抱っこでしたね…
ですが、徐々に泣く時間が少なくなったいき、卒業といった流れです。
ですが、引き換えにおしゃぶりは手放せません(笑)
夜間授乳もいらなくなり、負担はかなり減りましたけど卒乳といっていいのかどうやら(笑)
私も泣き叫ぶ我が子を見て何度も挫けそうになり何度、胸元のボタンに手を伸ばした事か( ̄▽ ̄;)
お気持ち分かります(T_T)

私の場合は、私自身頭痛持ちなのもあり、市販の鎮痛剤を飲みました。
これで、もう母乳はあげてはいけない!あげれない!と追い込み?ました(笑)
参考になれば幸いなのですが…(笑)