※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えています。会陰切開の必要性が気になりますか?

今日検診で赤ちゃんの体重が推定2890gでした😳
上の子は2390gで産まれてきたから会陰切開せんかったけど、今回はどうなんかな😅?
会陰切開怖いなー😱

コメント

K.A♡0526

初産で3600gで産みました😊
麻酔されて切開されましたが注射されてるなーぐらいで全く痛みはなかったですよ☺️
ですが!次の日からは痛くて痛くて常に痛み止め飲んでました😨

• いろは

いろは

切るときは痛くないけどやっぱり後が痛いんですよね…😱笑
    上の子の時は小さい傷がちょこちょこ出来たくらいでそこまで痛くなかったんで、産んだその日にスキップ出来るくらいだったんです…笑

• 12月26日
maki♡

会陰切開は麻酔効いてるので痛くなかったです!
むしろ産んだ後に縫われる時の方が痛かったです😰
あとは入院中、座るのしんどくて円座と鎮痛剤がかかせませんでした🤣🤣

• いろは

いろは

もー、あそこを縫われるなんて考えただけで倒れそうです😑笑
    やっぱ切ったら産後大変ですよね😅

• 12月26日
まるきち

上から3600g、3400g、3100gでしたが1度も切開してません😁
バースプランにも書き、もしもの時は切るからねって言われましたが免れてます✊🏻✨

• いろは

いろは

そーなんですか!?😳
    それは凄いですね!
    私も切らずに済んでくれたらいいんですけどね😱笑

• 12月26日
  • まるきち

まるきち

会陰マッサージとかもいいらしいですが、私はめんどくさいのでしませんでしたw
    あとはいきみ方とかもあるみたいです😁

• 12月26日