※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
子育て・グッズ

ポグネーのNO5neoやヒップシートタイプの抱っこ紐について悩んでいます。付け方や子供の座り方、ストレスや不安についてのアドバイスが欲しいです。

ポグネーのNO5neo使ってる方いらっしゃいますか?
またはヒップシートタイプの抱っこ紐使ってらっしゃる方!

ベビービョルンのオリジナルを使っていたのですが、体重も重くなってきたので、散々お店で色々試着して、ポグネーのNO5neoを購入しました。

お店でつけた時は、うわーなんて楽なんだ!と思ったのですが、使いはじめて3日ほど、私も子供もなんだかしっくり来てきません💦

ヒップシートがおヘソの真ん中に来る感じで腰ベルトを付けると教わったのですが、腰ベルトの下の部分が骨盤に当たって痛いのです。
皆さま腰ベルトは骨盤より上の位置につけてますか?😥

あと、子供はヒップシートの前の方に座らせてますか??
腰座りがまだのせいもあるかもしれないのですが、だんだんお尻がヒップシートの後ろの方に来て、上半身が私にもたれかかるような感じで顔が私の胸にべちゃっとしてしまって、なんだか苦しそうな気が…💦(くの字になっているというか、、)

ベビービョルンのオリジナルが、割と密着度が高かったので、なんとなくくっついていないと不安で、肩ベルトも割とぎゅっと締めているのですが、少し体と体の間に余裕あるくらいの感じの方がいいんですかね??

眠ってもくれるのですが、ぐずりも多い気がします💦

毎日使うので、ストレスなく使いたいのですが、何か付け方にコツってありますかね??🤔
慣れですかねー??💦

コメント

メメ

ポグネーではないけどヒップシート使ってます
装着は私はかなり上ですね💦
他の抱っこ紐のように、ウエストの一番細いとこでしっかりつけてます

子供がまだ1歳前はやっぱりお尻がズレるし、密着度も低いなと思ってました😅
ちょこちょこお尻を引き寄せて直してましたね
色々抱っこ紐使いましたが、ヒップシートはある程度体が大きくなってからの方が活きるなぁって感想です💦

• まめはは

まめはは

ありがとうございます!
    かなり上に着けると、子供の頭も上の方に来ちゃってなんだか落ち着かなくないですか〜?💦
    お尻引き寄せたら確かに安定しました!
    なるほど、大きくなってきた方が使いやすいのかもですね〜

• 12月29日
  • メメ

メメ

上の方につけても子供の重みで少し下がるのと、抱っこ紐と言うよりは普通の抱っこに近い位置でやる感覚でいます😊
    元々抱っこ紐は割とどこのメーカーもおでこにキス出来る位置が良しとされてるので、私はどれも高めで抱っこしてるかも…(ベビービョルンやエルゴなども持ってます)

長い目で見るとめちゃくちゃ使いやすいんですけどね💦

• 12月29日
  • まめはは

まめはは

なるほど〜!
    私も上の方でつけたり、色々試してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月1日