※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

38wの初マタで里帰り中です。旦那が会社の忘年会あると言っててお酒も飲…

38wの初マタで里帰り中です。
旦那が会社の忘年会あると言っててお酒も飲むそうです。皆さんは正産期に旦那の飲み会ってどう思いますか?
いつも飲みに行くと返事がないんです。何回言っても直らないくせみたいで。
ちなみに実家まで3時間ほどかかります。

コメント

ゆき

忘年会は仕方ないとして、いつ生まれるかわからないからいつでも来れる準備はしといてほしいですね😥

• み

忘年会はやっぱり仕方ないんですかね…😢いろいろとわたしも不安で…

• 12月26日
もも

私なら絶対許しません!!
お母さんにとっても赤ちゃんにとっても大事な時なのに、プラス出産の事で不安になっている中、呑気に飲みになんて出させないです。

• み

そおですよね…
    そお言いたいんですけどね😅どうしても行かなければいけないらしくて(´;ω;`)

• 12月26日
  • もも

もも

忘年会では参加は仕方ないと思いますが、お酒は飲まないでってお願いしますね💦

• 12月26日
M

うちは生まれる前日まで飲んでましたよ〜😅飲み会も結構多くって💦
心配ですよね。こっちは不安で仕方ないのに。飲み過ぎには注意。連絡はいつでも取れる状態にして!!と強く言います!
が、3時間もかかるなら飲まないでとお願いしますね😥

• み

え、そおなんですね!😣
    ほんとに心配しかないです。飲みすぎんなって言っても聞かないんですもん😅

• 12月26日
ゆみ

実家にいるときはいいよとは言ってました!でも、飲むのはやめてね、連絡取れるようにしといてねは絶対です!

• み

飲むのやめて欲しいって言ったんですけど…どうしても断れないらしいです(´;ω;`)連絡も上司がいるからできないとか言われて…

• 12月26日
2児のmama

同じ週数なのでコメントしちゃいます!
私も年末に同窓会行っていい?と言われました。
今回は里帰りでなく上の子もいるので、お酒だけは飲まずに何かあればすぐに来ることを条件に今はとりあえずオッケーだしてます。

上の子の時は里帰りでしたが、たまたま旦那がお酒飲んだ日に陣痛がきて、立ち会いには間に合いませんでした😹しかも寝てた笑

立ち会ってほしいのであればお酒は飲まない方がいいですね!
しかもこっちは大変な思いしてるのに何飲んでるんだよって思う場合は行くのはやめてもらった方がいいです。
後々、けっこうその想いを引き摺ったりしますよ〜

でも、旦那さんも会社のお付き合いがあると思うのでよく2人で相談されてください😣

• み

そうなんですね😢
    立ち会い予定なのに飲むみたいです…
    ほんとにこっちの気持ちを分かってくれません…
    飲まないでって言っても上司のはことわれないと…😭

• 12月26日
ながれ

里帰りじゃなくて、普通に旦那毎日飲んでます。
二人目の時は夜中に陣痛きた時も飲んだ後に寝てて、起こすの大変でした。

今3人目妊娠中で39週なので、飲み会はいきませんが家では飲んでます。

里帰り中なら、忘年会なら仕方ないかなと思います。ただし、連絡はとれるようにしてほしいですね!

• み

家でならまだ安心です…
    一緒にまだ暮らしていないのもあり不安ばかりで😅
    連絡取るようにしてと言っても上司いるからとか言われて…😣

• 12月26日
ままり

職場の忘年会ならゆるすかもですが、一次会だけでまっすぐ帰ってほしいですよね😭💦
私は切迫で入院だったので、正産期に入って退院したらお酒やめると言ってくれてたんですが、楽しみ奪うの可哀想だと思いお酒自体は飲ませてましたー。
病院近かったので、タクシーで行けるし!と思って。

• み

やっぱり許すべきですよね…しょうがないですよね。
    二次会あったら行くとか言ってましたほんとありえないですよね(笑)
    距離があるならなおさら私的にも不安ばかりが募って…😂

• 12月26日